2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

重い腰を上げる

・HDDの空き容量が削除・エンコと録画の自転車操業状態に陥り、ようやくアニメに手を付け始めた。アウトプットを手抜きにすると決心してからも結局はアウトプットが壁になって進まなかったんだけどそれもガン無視して見進め始めた。とは言え今日は雑用も多く…

本日のConvict Conditioning

2日に1回パターンが崩れたのと山登りが原因の激しい筋肉痛で10日くらい空いてしまった。スクワットやってるから大丈夫だと思ったけど普通にふくらはぎが死んだ 同じ部位を2日に1回は筋肉痛が抜けきらなくてやっぱり駄目だった。いちいち計算するのもめんどい…

ミューン 月の守護者の伝説

・3月後半に東京写真美術館(TOP)でオリジナルのフラ語版が先行公開されてたんだけどタイミングが合わなくて行けず、しゃーないから日本語吹き替え版で見るか大橋彩香だしと思ってたところGWからフラ語版がTOPで再上映。というわけで恵比寿まで行ってきた。 …

本日のConvict Conditioning

考えてみたらレッグレイズも1月のパフォーマンスに戻ってるし週1くらいでやることにした。ただ筋トレ自体は2日に1回やってるので計算がめんどくさい。 ウォームアップ プッシュアップはSTEP2を10reps ニーリングプッシュアップ 21reps,8reps,4reps→25reps,8r…

ケツを叩いて火をつけろ

・久々にアニメを消化した。キングダムを5話くらい見進めたのかな。今まで1日1話、1話見たらアウトプットってルーティーンがあったのだけどそれら一切を破壊して見たいように見てみた。TVアニメのアウトプットのやり方をどうしていくかはまだに迷ってんだけ…

本日のConvict Conditioning

プルアップが3ヶ月前のパフォーマンスに戻ったのでしばらく週1でやる予定。2日に1回地味にしんどかったので嬉しい。 ああでも代わりにプッシュアップを集中的にこなしてパフォーマンス戻すって選択肢もあるのか。そうするか……。 ウォームアップ プルアップは…

オッドタクシー イン・ザ・ウッズ

・最終回を見てから3ヶ月くらいしか経っておらずそれで改めて総集編を見るのもなあとあまり乗り気ではなかったのだけど見てみると思ってた以上に新規シーン満載で、別角度から再構成された物語は普通に面白かったし、物語理解が深まる側面もあった。正直見る…

本日のConvict Conditioning

ウォームアップ プッシュアップはSTEP2を10reps、レッグレイズはSTEP2を10reps ニーリングプッシュアップ 18reps,8reps,4reps→21reps,8reps,4reps 2,3セット目の最後のほうフォームぐちゃぐちゃだったけどヨシ! フラットベントレッグレイズ 15reps,11reps→1…

Slay the Spireにハマって飽きる

・ローグライク×カードゲームとか絶対面白いやんけと以前からsteamでセールになるのを虎視眈々と狙っていたところちょうど今回のGWに安くなってたので購入した。43時間プレイしてなんとか4クラスでクリアしてアイアンクラッドでアセンション1をクリアしたと…

本日のConvict Conditioning

体調悪かったけどパフォーマンスはむしろ良かった。 ウォームアップ プルアップはSTEP1を10reps、スクワットはSTEP2を20reps、STEP3を15reps ホリゾンタルプル 8reps,4reps,3reps→9reps,4reps,3reps 1セット目はむしろ以前より伸びてるというあべこべパフォ…

鶏の墳丘

・たまたまイメージフォーラムで上映されることを知った。キービジュを見た感じファンシーな作品なのかなというノリで乗り込んでいったのだけどまあ地獄だった。 ・物語性が全く希薄で、展開に連続性も無ければ明確な意味も持たない。というか物語展開という…

永遠の831

・時間停止能力という着想や同じ能力を持った主人公とヒロインがボーイミーツガールするところまでは面白かったけど、それ以降は政治的なメッセージを垂れ流すだけの内容でエンタメとしての体をなしていなかった。主張が正しい正しくない以前にひたすら陰鬱…

ブルーサーマル

・航空部という珍しい部活が舞台ではあるけど物語的には部活モノの文法に則ったオーソドックスな内容で、ヒロインの明るく直向きなキャラクターも相まってそれなりに面白い作品だった。あと堀田真由がすごくハマっていて長崎弁がめっちゃかわいかった。ガチ…

アンネ・フランクと旅する日記

・アンネの日記はもう何年も前に一度読んだけど、隠れ家での生活が日増しにひもじくなってくる様子と割と生々しい表現が多く見られたのが印象に残っている。というかアンネも死後に勝手に日記の内容を晒された被害者の一人だよなと思う。まあオットー・フラ…

本日のConvict Conditioning

ウォームアップ プッシュアップはSTEP2を10reps、レッグレイズはSTEP2を10reps ニーリングプッシュアップ 16reps,8reps,4reps→18reps,8reps,4reps 前々回の水準に全然戻せない。 あんま体調良くなかったからなのか、負荷のかけ方が違ったのか。 どっちにせよ…

本日のConvict Conditioning

サボりかけたけど頑張った。 ウォームアップ プルアップはSTEP1を10reps、スクワットはSTEP2を20reps、STEP3を15reps ホリゾンタルプル 7reps,4reps,2reps→8reps,4reps,3reps 1セット目はむしろ以前より伸びてるというあべこべパフォーマンス。 アンイーブン…

本日のConvict Conditioning

久々の筋トレでかなり筋肉痛がひどくて腹筋ですら3日続き、上腕に関してはまだ残っていたのだけどちょっと無理を押してやってみた。 が、案の定プッシュアップのパフォーマンスは前回より極端に落ちてしまい、やるべきじゃなかったっぽい。 まあ外出の後にも…

本日のConvict Conditioning

ウォームアップ プルアップはSTEP1を10reps、スクワットはSTEP2を20reps、STEP3を15reps ホリゾンタルプル 7reps,7reps,5reps→7reps,4reps,2reps これもだいぶ落ちたなあ……。 アンイーブンスクワット 右脚 0rep 左脚 0rep いやこれヤバい。できない。 できな…

楽しいは正義

・いつものように感想に手がつかず1日を無駄にして終わった。月が変わって気持ち新たにアニメの感想に取り組んでいけそうと思ってたんだけどもダメだった。まあ寝不足だったり寒かったりってのもあったけどこれがcivだったら貪るようにやってただろうし。 ・…

痺れを切らして

・生活費削りまくるのさすがにしんどくなってきたので今月からちょっとだけ生活費を増やすことに。株で小金が入ってくるの当てにしてたんだけどその目論見も外れてしまいもうやってられん!とフラストレーションが爆発した。つっても相変わらずめちゃくちゃ…

本日のConvict Conditioning

なんと3ヶ月ぶり。どっかで再開しなきゃとはずっと思ってたんだけど月も変わってキリのいいとこでと久々にトレーニング。 空けば空くほどパフォーマンス落ちてくから再開するのがどんどん億劫になってたんだけど案の定プッシュアップはかなり落ちていた。一…

Civ6にハマってしまう

・暇つぶしに久々にプレイしたらどっぷりとハマってしまった。覚えることの多さが壁になってすぐやめちゃうだろうなと思ってたんだけど、何度かリセットするうちにどんどん楽しくなってきてしまいロースペゆえの爆遅ロードも乗り越えていつの間にか食事の回…