本日のConvict Conditioning

なんと3ヶ月ぶり。どっかで再開しなきゃとはずっと思ってたんだけど月も変わってキリのいいとこでと久々にトレーニング。

空けば空くほどパフォーマンス落ちてくから再開するのがどんどん億劫になってたんだけど案の定プッシュアップはかなり落ちていた。一方でレッグレイズはそうでもなくて意外だった。

今回からインターバルを1分に決めて短時間で終わらせられるようにした。

今までは回復するまで何分も待ってたんだけどそのせいで1回1時間くらいかかってしまうのが重く、サボる原因になってたのでそこを極力短くしてみた。

結果的に今回は20分くらいで済んだ。

本にはインターバルは個人個人でいいと書いてあったし、回復するまで待ったほうがパフォーマンスも上げやすいとは思うんだけど続かなくちゃ意味がないし。

あと続けるという意味では時間帯にしてもそうで朝食から昼食の間に変更した。

効率的に筋肉つくとの情報でこれまでは夕食直前と決めてたんだけど、夕方以降気力が低下してくる上に空腹も重なって余計にやる気が出ずこれまたサボる要因になってたので。

まあこういう工夫をしても結局は意志の問題も大きいだろうけどなんとか続けていきたい。

ウォームアップ

プッシュアップはSTEP2を10reps、レッグレイズはSTEP2を10reps

ニーリングプッシュアップ

24reps,15reps,12reps→15reps,10reps,8reps

フラットベントレッグレイズ

15reps,11reps→15reps,7reps