痺れを切らして

・生活費削りまくるのさすがにしんどくなってきたので今月からちょっとだけ生活費を増やすことに。株で小金が入ってくるの当てにしてたんだけどその目論見も外れてしまいもうやってられん!とフラストレーションが爆発した。つっても相変わらずめちゃくちゃ少なくて月額6万程度なんだけども。12をかけても100万に満たないワープアも裸足で逃げ出す生活水準。

・そんなわけで月も変わったし心機一転、色々と新しく始めてみることに。まずはずっと我慢してた美容室に行くためにおニューの洋服を仕入れることに。kindle unlimitedで10冊くらいファッション誌を流し見したあとzozoを見てたらいい感じのカーディガンを発見したのでそれと合いそうなイージーパンツを買った。届くのが楽しみである。ちなみにこれで22000円ほど使ったので今月は家賃を差っ引くと残り8000円で生活しなければならなくなりました。残り7870円。

・今日は服探すのと掃除だけで1日終わってしまった。アニメ見たかったんだけど全く時間が足りず。まあネット見てダラダラ過ごすよか遥かに有意義な一日だったかな。ただ気になったこと出てくる度にアヒるためそこにかなり時間を吸われた部分がある。漫然とネットしてるわけではないとは言えネットの情報なんて大して身にならないこと考えるとそういう時間の使い方はもったいないかなと感じるので気になったらすぐ調べるってのはやめていきたい。そう。これからの目標として時間を浪費しないというのもあるのだ。