八方塞がり

前回書いたアプローチもダメだった。

ほんといろいろなやり方試してきたけどどうしたって物事を継続していけず、絶望感すらある。

 

環境変えて外でやるのも一手なんだろうけど、家じゃないとできない作業も多いし、他人の存在が集中の妨げになる部分もあって、外は外で障害が多い。

 

じゃあもう色々手放して生きていくかと言うと手放すこともできなくて、そんなジレンマの中で色々悩んだ結果、集中する時間を徐々に伸ばしていくアプローチに戻ってきた。

 

できるだけ集中する時間を伸ばしていって、それが破綻したら最初に戻ってまた一から集中する時間を伸ばしていく。

自分の理想からは程遠いパフォーマンスにはなってしまうけどこれなら継続していけるし、多分このやり方でしか僕は物事を継続できないように思う。

その中でまた最適な作業時間と休憩時間、キャパシティを見いだせていけるのではないか。