フィット

勉強

今日は調子が良かったもの、昨日の流れを引きずってしまい途中から集中できなくなりダラダラ過ごしていた。

やっぱり勉強続かないなと沈む反面、体調の問題が無かったら続けられてたんじゃないかとは思ってしまう。

休んでしまった後の切り替えってどうしても難しくて。

とは言え体調不良そのものは避けられないから、1週間くらい続けてみた今やり方を変える必要を感じた。

という事で1章を集中的に頑張って数日休むってスタイルに変更してみる。

期間中は勉強を最優先にして、その間溜まった雑務は休みに入ったら片付ける感じで。筋トレだけはやるけど。

飽きっぽい事を考えるとこれもあんま上手く行かない気はしてるけど、とりあえず明日からお試しコースでやっていく。

低体温

1週間くらい体温記録し続けて気づいたのだけども、35度台の日は体調悪い傾向にある。

ちなみに今日は36度台で、最初に書いたようにいい調子だった。

原因はと調べたところそんな研究されてないのか特に情報は出てこず、運動しろとかこれ食えとか当たり障りのない予防策程度しかなかった。

ただやっぱ筋トレで基礎代謝上げていくのは理にかなってると思うので、筋トレの継続で体質が変わることに賭けよう。

と言いつつ2日連続でサボってるけど。

ついでに言えば、夜型っぽいのに早い時間に起きているのも原因なのではないかと思った。

体温は1日で変化しているという話だし、体温が低い状態で起きるからダルいのではないかと。

現状では色々難しいので引っ越したら体にあった生活スタイルに変えていきたい、

ただ社会に出たらそれも難しくなるよなあ。