無題

10:53 起床

昨日睡眠不足だったこともあって11時間も寝てしまった。

母が泊まりなので久しぶりに自分で洗濯機をかけてゴミ出しに。

受験勉強という名目にかこつけて家事は大部分やってもらっていて、家出るとこの辺で更に時間取られるよなあと最近思っている。

という意味で今年1年勉強進めるチャンスだったのにこの体たらく。

まあ忙しさとともにフェードアウトしていくのも普通にありえるとは思っている。

さて今日はアニメガンガン見進めないと。

計算したら2日で10本ほど見なきゃいけないらしく結構ハードである。

11:31 H2O:マーメイド・アドベンチャー #10 新しいマスコット

薄い本のクレオ「試合に負けてくれたら1ヶ月間毎日10回エッチなことしてあげる♥」

はい。

13:30 FはFamilyのF #6 パンチの飲み過ぎ?
14:27 勉強

関数のグラフの移動のB問題終わり。

数日ぶりの勉強でしかも中途半端なところからの再開だったからちょっとやる気が出なかったんだけども、なんとか頑張った

かなり簡単な単元だったので再開するにはうってつけだった。

15:16 H2O:マーメイド・アドベンチャー #11 見えない敵の正体は

船の装置破壊するとかもはや犯罪じゃねーか!

なんか徐々に脚本のタガが外れてきてるようなきてないような。

15:42 昼食

野菜サンド、フルーツパイ、コーヒー。

野菜サンドは2,3日前に買ったやつ

特にヤバくはなってなかったけどパンがだいぶ水分を吸っていた。味は問題なかった。

15:45 時論公論視覚障害者ホーム転落事故 対策の検討に求められること」

鉄道会社の対策の重要性はもちろんそうなんだけど、市民の側でも視覚障害者を積極的に助けるような姿勢は必要だよなあと思う。

今度からホームで見かけた時は声をかけてみよう。

16:40 FはFamilyのF #7 待ちに待った家族旅行

「あれ。このまま円満解決なのか」と思いきや物凄く不穏な終わり方に。

シリーズ初の笑えない悪人の末路やいかに。

ああでもダンバートンの最期を考えると普通に凄惨な死に方をしそうではあるな。

17:54 勉強

アニメ見た後は30分くらいダラダラしてしまい、このままじゃアカンと思って激しい頭痛と嘔吐感と動悸と発汗と震える手に打ち克って問題集を開いた。

ほんとこのダラダラ時間を光の彼方に葬り去りたい。

19:47 ストレッチ・筋トレ

ストレッチをして筋トレ。

今日はhorizontal pullsとジャックナイフスクワット。

前者はバーを少し下げたけど、これまでより角度ついてる気があんましない。

これで正しいか分からないけどとりあえず10回*1セット。

後者は前回より遥かに楽で、難なく20回*2セットをこなせた。

前回キツかったのは先にやったhorizontal pullsで脚にも結構負荷がかかってたからなのかも。

ただ、膝がパキパキ言いまくってたのと、膝裏に少し痛みを感じたのは気になった。

筋トレ後は荷物を出しがてら散歩へ。20分くらい歩いたかな。

帰ってきてから静的ストレッチしながら禁書の続き見てたんだけど、普通に面白くてそのままBパートを見てしまうほどだった。

ここまではよく出来てるのにどうして途中から話についていけなくなってしまうのか不思議な感じはする。

22:00 夕飯・シャワー

うどん、りんご。

先日母が作った角煮の残り汁を調整してそこにうどんと大量の肉ときのこをぶち込んで食べた。

もとの汁がうどんのつゆにしては醤油が強すぎて砂糖を足してみたんだけどあまりまろやかにならず。

ダシが必要かなあと思ってめんつゆを足してみたところジャストミート。

夕食の後はシャワーを浴び、イカンとは思いつつもいつのまようにまったりだらり。

23:08 就寝

結局2時間くらいダラダラしていた。

この時間でアニメ2本は見れたよなあ。

そしたら明日見る本数も減ってだいぶ楽だったのに。はあ。