2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

多相

呪術廻戦 #18 賢者 久々にクッソおもしろ。 やっぱり呪術師同士のバトルは早々に切り上げるべきだったんや。 というか誰も彼も屈折させる必要は無いと思うんだよな。 キャラクターに焦点当てる度に暗い過去描いてても正直食傷気味になってくるというか。 犬…

ぼやけた焦点

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい #17 獣医さん ワンダーエッグ・プライオリティ #4 カラフル・ガールズ 4人目のヒロインの登場。最後4人で笑い合うシーンにやけちゃうよね。 今更ながらアクションもかっこいいよなー。 呪術廻戦 #17 京都姉妹校交流会 …

テレッテレーテレッテレーテーレー(マリオカートの最終ラップ入った時に鳴るSE)

引越し準備 イレギュラーに萎えて今日はあまり進まず。もう時間もないのに。 とは言えなんもしてなかったわけではなくダラダラとは作業していた。 イレギュラーでいっぱいいっぱいになった時の対処法が身についてきたような気がするようなしないような 回復…

ヤマアラシのジレンマ

荷物整理 引っ越しが残り1週間を切るところまで迫ってきた。 荷物の梱包始めまだいくつかやることは残っていて焦りもあるけど、それ以上にここから離れることへの感慨深さがじわじわと湧いてきている。 25歳の女子高生 #12 大好き! 女子高校生続けるんかー…

もうトサカに来たぜ

ワンダーエッグ・プライオリティ #2 友達の条件 熱いっすね……。 怒りの矛先が社会の理不尽さに向いてるだけになおのこと強いカタルシスがある。と同時に悲しくもなる。 この調子だと虐待死した子供なんかも扱うんだろうなあ……。 ゲストキャラがいちいち魅力…

どっちに転ぶ

無職転生~異世界行ったら本気だす~ #2 師匠 「現世」にうまく絡めてバックボーンを丁寧に描いていた。 転生前に焦点を当てる作品は珍しい気がする。まあだからこそ「一役二人」体制を取ってるんだろうけど。 冒頭の杉田智和の「あぶねえぞ」の芝居なんかは…

再点火

近況 合宿から帰ってきて2週間くらい、ようやくメリハリがついてきた。 帰ってきてからは何か始めてもすぐサボっちゃう状態だったんだけど、何日か前から少しずつ集中する時間延ばしていって昨日は一日頑張るとこまでこれた。で、今日は一日休んでいる。 勉…

カタルシス

呪術廻戦 #14 京都姉妹校交流会 -団体戦⓪- 京都組もキャラ濃くていいし呪術師同士のバトルということでなんだかんだ盛り上がってきた。 悠仁を殺すって謀略もいいスパイスになっている。交流戦が判明した段階でそれを明かしといて良かった気もするけど。 し…

えちえちダークファンタジー

回復術士のやり直し #1 回復術士は、やり直す! どこかで見たような復讐譚だけど、主人公までゲスくてエロ成分強めなのでだいぶ毛色は異なる。 主人公が虐待される過程をもっとつぶさに描いたほうがより強いカタルシスを味わえたかな。 ヒロインはOP見る限り…

ファンタジア

ファンタジア 作画枚数100万枚とかいう頭のおかしなアニメがリバイバル上映されてるとのことで喜び勇んで行ってきた。 尋常じゃない動きを除けば各編ごとに趣はぜんぜん違っていて「美しい」とか「リアル」の一言ではなかなか言い表しにくい。 まさに「禿山…

競争

引越し見積もり 今日は9時から引っ越しの訪問見積もりが2件入っていた。 先にサカイの営業マンが来てあれこれ交渉した末に5万程度になって確定。 ……のつもりだったんだけど、後から来たアートの営業マンが更に5千円ほど安くしてくれた上サカイに断りの電話ま…

逃げちゃダメだ

引っ越し 見積もりを取っていた。 訪問見積もりする業者としない業者があって、ある業者からなんと電話見積もりで36000円(税込み)を提示された。 荷物多めなので他社でも安くて5万円台だっただけにかなり驚いた。 まあGoogleの口コミ見たらクッソ評判悪いし…

うんてんこわい

運転 おとといくらいから家の周りをおっかなびっくりしながら練習している。 今日は母を横に乗っけて久々に交通量の多い道を走った。交差点に侵入した時はド緊張だった。 その後も一人で1.5kmほど離れたスーパーに行ってきたんだけどやっぱり緊張した。 上手…

トゥルーノース

トゥルーノース 北朝鮮の強制収容所を描いた作品ということでどうしても最近見た『フナン』と比較しながらの鑑賞になってしまった。 清水ハン栄治監督が話しているようにトゥルーノースでは収容所の過酷さのみを描くのではなくエンタメ要素を盛り込んでいて…

No Time to Lose

勉強 合宿から帰ってきてほぼ1週間が経ったけど勉強に全く手が付かない。というか勉強どころか何もしていない。 一応本免行ったり引越し先への再度の内見に行ったりはしたけどもそれくらい。 なんだかんだ合宿中は有意義に過ごせていたなあと思う。 スケジュ…

発達に合宿免許は難しい

1日延泊して昨日ようやく帰ってこれた なんと辛い2週間だったことか……。 33にもなってこんなメンタルやられるとは思ってもみなかった。 過密スケジュールや知らん人たちの中に放り込まれて2週間缶詰めにされるストレスもあったけど、何より技能教習が禿げ上…