カタルシス

呪術廻戦 #14 京都姉妹校交流会 -団体戦⓪-

京都組もキャラ濃くていいし呪術師同士のバトルということでなんだかんだ盛り上がってきた。

悠仁を殺すって謀略もいいスパイスになっている。交流戦が判明した段階でそれを明かしといて良かった気もするけど。

しかし悠仁の登場はもっと引っ張るもんだと思ってたなー。ここぞみたいな。

ホリミヤ #2 顔は、ひとつだけじゃない。

悪意も描くんだなーと思いきや、生徒会長にもフォロー入ってて「らしい」と思った

でもカタルシスの描き方の単純さを見て、あれでは傷つく人間が増えるということをふりふらで知った。

回復術士のやり直し #2 回復術士は、フレア王女を壊す!

ケアルガて。

復讐も度が過ぎるとカタルシスとともに不快感が生まれてくるのが面白い。

指折りだったりレイプだったり不快になるほどよく演出できていたとも言える。

もっと残忍な復讐も出来たと思ったけど、そこに尺割き過ぎるとなんの作品なんだか分からなくなってくきちゃうもんな。エロゲならいいだろうけど

ただ、最後は顔を醜く変えた上で声も奪って平民に放り込むってのが一番残酷だったような気も。記憶を戻すって展開もあるのかな。

なんとなく銭ゲバを思い出したけど、あれと同じようにケヤルを正義としては描かないでほしいところ。

ヒールの弊害でケヤル自身も精神汚染があるって設定のほうが同情もできてよかったかもしれない。

タマ&フレンズうちのタマ知りませんか?~ #20 ペットボトルなんか怖くない!
25歳の女子高生 #11 最低最悪の日

僧侶枠なのに男に対して意思表示をしている……!?