ヤマアラシのジレンマ

荷物整理

引っ越しが残り1週間を切るところまで迫ってきた。

荷物の梱包始めまだいくつかやることは残っていて焦りもあるけど、それ以上にここから離れることへの感慨深さがじわじわと湧いてきている。

25歳の女子高生 #12 大好き!

女子高校生続けるんかーい。

あんま設定活かせてなくてグイグイ系に犯されるだけのテンプレ感あったけど、最後ヒロインが主体性を見せたところが面白かった。

でもそこまで含めてテンプレという気もしてきた。

無職転生異世界行ったら本気だす~ #3 友達

父親に焦点当てるって辺りが他の異世界転生とはやっぱ違うよなあ。と同時にらしいとも思う。

それはそれとして話動かせや。次回も村から出そうに無いやないか!

タマ&フレンズうちのタマ知りませんか?~ #24 トラ・イリュージョン #25 走れ!クロ
ざんねんないきもの事典 #11 シマリスのしっぽ 切れたらどうなる!?/深海魚ニュウドウカジカ 陸にあげられると…/♪カピバラ☆パラパラ #12 ♪マナティーのおならソング/実は激レア!○○するキリン/カメムシの悲劇

一応12話まででファーストシーズンだったってことらしい。

動物トリビア満載で楽しめたし、メインターゲットである子供にとっては生き物に興味を持てるような非常にいい作品だなと思う。

学説とも言えないような信憑性の怪しい話も含まれてるんだろうからそこをどう捉えるかってのはありそうだけど。

ざんねんな生き方のノリだけは最後まで受け付けなかったんでリストラしてほしいですけどね(デカ声)

幼女戦記 #5 はじまりの大隊

一方的な戦闘に俺tueeeが相まって不快指数が一気に跳ね上がってしまった。

能力的にも人格的にもターニャに伍する敵が出てくればなあ。

新世紀エヴァンゲリオン #4 雨、逃げ出した後

大人たちは理不尽だけど、シンジはシンジでまたクソめんどくさい構ってちゃんで。そこがよく描けているからこそ魅力的なんだろうけど。

ただ、トウジたちが手を差し伸べるってのは正直意外だった。

みんなに見放され、誰にも顧みられず、壊れていくのか、あるいはやっぱりヒロインが救いを与えるのかなと。

まあでもなんだかんだミサトだけは見捨てなかったんだろうな。

SSSS.GRIDMAN #3 敗・北

怪獣が人間かもしれないという迷いを描いたまでは良かったけど、ならそこに焦点絞ってほしかったなあ。

早速の敗北展開と期待してただけに、迷いも一瞬で断ち切れて、またパワーアップして勝利という単純な展開には興ざめするものがあった。

ワンダーエッグ・プライオリティ #3 裸のナイフ

アイがケーキを「あげない」と突っぱねるシーン、口下手で真面目なアイらしさがよく出てて好きだなあ。

リカはリカで気持ちと態度が裏腹になってしまう、一見器用そうなのにとても不器用なところがいい。