多相

呪術廻戦 #18 賢者

久々にクッソおもしろ。

やっぱり呪術師同士のバトルは早々に切り上げるべきだったんや。

というか誰も彼も屈折させる必要は無いと思うんだよな。

キャラクターに焦点当てる度に暗い過去描いてても正直食傷気味になってくるというか。

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい #18 しらないみち
ワンダーエッグ・プライオリティ #5 笛を吹く少女

そうか。自殺の原因が自分の中にあったから執着していた髪、あるいは「美」を撃ち抜いたことで成仏したのか。

3人は贖罪が動機である一方、ねいるだけが復讐を動機としている。

だから3人との友情は「その気になってきた」だけのものかもしれないけど決して嘘ではないもの、3人のように友情で気持ちを収めることはできない。その隔たりが描かれたというところだろうか。

徐々に小糸ちゃんのいろいろな顔が見えてきたのも面白い。

ヒロインたちが多面的に描かれてるところは魅力だし、凄いなと思う。