偽熱

サボり

朝なかなか起きられず、二度寝の後に「これは休むチャンス来たああああああ」と思い起き上がるも、あれ、大してダルくない。

「ここは体温計の出番や!」と体温を測ったところ35.5度……。

「クッソ!最新の体温計の出番や!」と別の体温計で測り直したところ36.6度あって大勝利。

が、ここであまりに体温計間での乖離が大きいことに疑問を感じてMC-670(型番)で検索。

どうもこの機種早いけど精度があんま高くないらしく、もう1本別の体温計を持ち出してきたところやっぱり35度台という絶望を叩きつけられる。

しかしもう休む気満々だったので今更勉強する気にもなれずサボった。

結局前回だかも熱出てたと思ってただけで誤計測だったんだなあ。

でもなんで今日は起きられなかったんだろう。概日リズムかな。

アニメと勉強

どうにもやっぱりアニメが大きな負担になっている。

1日3本を目標にしてるんだけど感想まで書くとなるとだいぶ重いものがあり、1日見れないだけでどんどんと溜まっていく。

結局こうして2日もサボってしまったり、勉強最優先だったはずが知らず知らずの内にプライオリティが低下していってるのもアニメが原因である。

こういう事態を招いてる時点でキャパオーバーは明らかなのでアニメに費やす時間を更に減らすことに。

今回はノルマを達成できない日は翌日以降に回さない、諦めるという形でアニメの時間を削ることにした。

また改めて勉強最優先という意識で取り組んでいきたい。

勉強優先の中でアニメを消化しきれなければもう諦めていくという感じで。

リセットはしないと言ってたけど、ここはまた意識を変えて1日目からやってみようと思う。

というかやっぱり二勤一休が僕の限界なのかもなあとここ2週間くらいやってみて感じる。

無能なナナ #13 リバイバル

サブタイと予告から予測はできてたけど、自己犠牲的な献身とか見せられたら泣いてまうやろ。

中盤辺りからの予定調和の繰り返しとツッコミポイントの多さにげんなりもしたけど、終わってみれば綺麗に終わったなあ。

テレビシリーズとしてどう着地するのだろうとは思っていたけど、なるほどこれはナナとミチルの物語でもあったと。

これまでの行動を考えればミチルを奪われることは免れ得ない報いだったんだろう。

ミチルからの愛情を受けてこの後ナナがどんな行動を取っていくのか、原作も追ってみたくなるところ。

これで能力者殺し続けたらサイコ過ぎて笑うけど。

呪術廻戦 #13 また明日

結局順平の復活は無しかー。そこまでシビアじゃなくてもいいじゃんかとはやっぱ思ってしまう。

復活が無いからこそOPであったり前回悠仁が思い浮かべた高専の制服姿の順平のカットがズシンと胸に響くのだけど。

しかも感想検索して読んでたら今回のOPで悠仁泣いてるのな。演出がニクすぎますわ。

救いがあるとすればエピローグに描かれた順平の死が少し世界を良い方向に変えたかもしれないことか。

悠仁が「人間」を殺すシーンが描かれなかったのはなんでなんだろうなあ。

NOBLESSE -ノブレス- #3 夜の足音/Fall Out

アーバンマアム。無駄に芸が細かい。

f:id:pyonkou:20210409214051p:plain

相変わらず掛け合いが面白い。

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい #9 耳は正直
GREAT PRETENDER #15 Case 4_1: Wizard of Far East

もう冒頭のテンドンいらんねん。

まあ今回は人身売買というマジモンの悪党相手ということでちょっと楽しみだけど。