つぎの棲家

眼痛

昨日は一日中コンタクトを付けていたため帰りの電車くらいから眼の調子が悪くなりだし、時間が経つにつれてどんどんと悪化。

目を開けてるのもしんどくなったので早めに寝たのだけど、起きても痛みが引いてないという事態が発生。

結局痛みが引くまで1時間もかかってしまった為そのまま休みにした。

そこまでの痛みではなかったので鎮痛剤の服用は思いつきもしなかったのだけど、まさか翌朝まで引きずるとはなあ。

コンタクトする時はもっと痛みの予防に努めないとダメだなあ。

「引っ越しに備えて荷物整理も進めたかったしちょうどいいタイミングで休み取れたな」と朝は思ってたもの、結局特に何もせずに1日終わってしまった。

内見

来月には引っ越し予定ということで昨日は部屋を見に行った。

友人が東村山にアパートの一室を所有していてそこを貸してもらえるという話になっていたのだ。

事前の話で広めだとは聞いてたもの、一人で住むには思ってた以上に広くてテンションアップ。

しかも前の居住者のソファやテーブルなど家具なんかも一通り揃っていてもうそのまま住めそうな感じで早くも心は決まってしまった。

駅からも割と近いし徒歩圏内にコンビニ・スーパーもあるので住環境としてはかなり良さそう。

特に何もなければこのまま引っ越し確定かなあ。

ただ、昨日親に来月引っ越すと言ったらびっくりしてたので延期もあるのかもなあ。

というのも最近身内の不幸があって精神的にも完全に立ち直った様子ではないので。

とは言え自分自身環境を変えることへの恐れはあって、先延ばしにするための言い訳でもあるんだけどね。