聖夜(のちょっと前)に散る

  • いやーついに微々たる生活費を残してすっからかんになってしまった。11月に大きく取り返して以降は失敗続きで、減り続ける種銭を前に焦燥感がどんどん膨れ上がるにつれて冷静な判断もできなくなっていき、更に傷口を広げ、ついに種銭がわずかなものに。税金の都合もあるのでこれを元手に年内で全部取り返したる!とこの2週間ほど眼を血走らせながらチャートを凝視し続けてきたけど、昨日若干取り返すも今日のトレードですべて失う形となった。8月にデカい損失出してからジェットコースターのような推移で減ったり増えたりを繰り返してたけど、最後には車輪が脱落し、今年は大きくマイナスで終える形になってしまった。無念。ではあるけど一年通じて色々糧になったし来年は勝つぞ!(パチンカス思考)
  • ショックはあるんだけど最後は丁半博打みたいな覚悟で臨んでいたので華々しく散ったというわけじゃないけどスッキリした気持ちも強い。慣れない短期トレードで集中してる時間が長かった上、残り数営業日というタイムリミットが結構な精神的負担でもあったためだいぶ疲弊していて、そこからの解放感も手伝ってるんだろう。とはいえ今回もまた自分では平静のつもりのようでショックで何度も中途覚醒してしまうのかもしれない。
  • 今後に関してはすぐさまUber始めようかなとも思ったんだけど、LC時に若干残った種銭を利用して生活費を捻出しつつあわよくば種銭も増やせていければと目論んでいる。そうなるとしばらくはまた節約生活に逆戻りとなるけど、そんな嫌じゃない自分がいることに気づく。上手くやれればお金が増やせると考えると前向きになれるし、どん底から一歩ずつ這い上がっていくってのがやっぱ好きなんだよな。結局本質的にマゾヒスティックなんだ俺は。まあとは言えこれも上手くいかなければ来月には働かざるを得なくなるのだけど。助けて!ニートの神様!