繰り返される破綻

  • ここ2週間ほどノルマのおかげで生活が回らなくなりブログからも大いに遠ざかっていた。映画行った日に無理矢理ノルマこなして寝るのが遅くなったのが事の発端で、そこからあれよあれよと起きるのが夜になってしまい、起きる時間の調整はしなきゃいけない、でも溜まった感想も書き上げなきゃいけないのジレンマで気力が削られて、なんとかノルマだけはこなし続けていたものトレードの失敗が決定打となって全てが破綻。ノルマを達成する気もなくなり3日前からアニメすら見ていない。
  • まあ毎度のキャパオーバーなわけだけど、やっぱノルマでも感想でも翌日に持ち越しちゃダメだし、加えて生活リズムを崩しちゃ駄目だなと痛感した。これを許してると次の日のスケジュールが圧迫されるため、しんどさから萎えてサボってしまい、その翌日のスケジュールが更に圧迫されるという悪循環に陥り、最後には全てが破綻してしまう。かと言って「今日は時間的にノルマは達成できなくてもしょうがないやー」とかやってると自分を甘やかすのに歯止めが効かなくなっちゃうし、その辺の按配が相変わらずうまくいかない。
  • とりあえず今日は久々にトレードが上手く行って気分もいいので明日からまた頑張れそうかな。ノルマサボってる間に昼起きにも戻せたし。一方でまた怠惰が染み付いてしまってちゃんと頑張れるのか不安も。