2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

打ち砕かれて

・15時起床。二度寝を経て10時間寝てしまう。全く起きられねえ。けどさすがに12時には起きとかないと都合も悪いので明日からちょっと頑張って起きるようにしよう。 ・起きてすぐ掃除を始めた。寝起きはさすがにアニメ見れないから平日は頭スッキリするまでニ…

マクガフシリーズはおなかいっぱい

・15時起床。アラームで目を覚ました時点で眼に違和感があり、体調が悪いのか起き上がる気もせず二度寝。再び目を覚ますと2時間も経っていた。起きてみると眼の違和感は無くなっていてダルさもなかった。単に寝てる姿勢が悪くてコリが出ただけだったんだろう…

あと1本

・13時起床。昨夜は4時過ぎに布団に入ったのだけど空腹でなかなか寝つけず。ようやく眠りに落ちた頃に例の爆音で覚醒してしまい、あまりよく眠れた感じがしない。時計見たら6時半くらいで、そこまで頭おかしいだったのかと。しかし布団入ってからお腹空くの…

復活

・12時半起床。昨日は2時半頃に布団に入るもなかなか寝つけず、結局二度寝して10時間も眠ってしまった。うーむ。概日リズムはそう易々調整できないな。中途覚醒があったのでそこで起きてしまえば良かったんだけど、寝不足でしんどい思いするの嫌だなといつも…

ラディアン #13-#18

・途中から止まらなくなってランブルタウン編一気に駆け抜けてしまった。いやー面白かった。序盤に移民差別というテーマが直球で描かれることでにわかに画面が引き締まり、一方ではコンラッドの陰謀、グリムの存在、ハーメリーヌの影と様々な思惑が絡み合う…

凍みる秋風

・映画のために10時起床。昨夜は寝つけるか不安だったけど、ロゼレムも効いてか思ってたよりは早く眠りにつけた。ただやっぱ起きるのはかなり辛く、映画の時間遅らせようかと思うくらいには起き上がる気がしなかった。まあでもこれを機に今日はこのまま2時前…

激戦

・日シリ第2戦を見ていた。昨日の流れで山崎福也を攻略していけるかと思いきや予想外にもサイスニードが先に失点。しかも前評判通りのバッティングを見せつけられて先制点を献上してしまう始末で同じ回にもう1点、その後もう1点追加点を入れられて回を追うご…

日本シリーズ開幕!

・14時起床。9時間寝てしまう。けたたましいボリュームで午前中から演歌を流し続けてる家があって、それで何度も中途覚醒してしまった。どれくらいうるさいかというと、多分20mは離れてる家で、窓を閉め切ってるのに聞こえてくるレベルの爆音。これがもう何…

失意の日々

・13時半起床。起きるのがキツくてどうしても二度寝してしまう。頑張って起きる理由もないから余計に起きる気がしない。とは言えなんとか概日リズムを調節したくもあり。 ・この一週間はやる気が出ない中なんとかやる気を高めて溜まったニュースを片付けてい…

勝ちに不思議の勝ちあり

・CS3戦目を見ていた。初回の高橋・青柳両投手の投球を見るとこれは投手戦になるかなと思いきや高橋がかなり不安定で5回3失点。一方の青柳はさすが安定しておりちょっと今日は無理かなと思いながらも追いつくことを信じて観戦を続けていたら7回、相手の2つの…

再び地獄へ

・9時半起床。昨夜は眼痛のため1時間くらい寝つけず鎮痛薬を使い4時を過ぎてようやく眠りに落ちた。が、4時間ほどで覚醒してしまった。痛みも引いていない。映画行くのに最悪だと思いながらももう一度薬を飲んで横になり続けるも痛みが引いていかない。仕方…

オスナ❤

・15時半起床。11時間も寝てしまった。 ・昨日は体調が悪かったのかさっぱりやる気が出ずダラダラ過ごしていた。今日は体調がいいのでそろそろ頑張り始めたい。でもCS始まるからまた時間が奪われる……。 ・CS1戦目を見た。始まるまでは期待と不安でドキドキだ…

uber頼みすぎ問題

・15時過ぎ起床。寝すぎる。目覚ましを止めた記憶もない。 ・プロモコードが届いてたのでUberでスシローを頼んでしまった。マグロセット8貫とミルフィーユ。これで500円割引で計1300円くらい。高いよな。と毎回思いつつここ2週間uberを頼みまくってしまって…

天国から地獄から天国

・外出で疲労困憊した日曜に始まり、月曜はトレードで上手くいってウキウキ、火曜は寝不足でなんもできず、水曜はミスから大損こいて放心状態になり、木曜はそのショックが抜けきれず、翌金曜は焦りから雇用統計で更に大損して絶望するもそこからのダメ元ト…

日曜の東京は糞だ

・2日の日曜に東京に行ってきたのだけど疲れた以外の言葉が出てこない1日だった。電車でほとんど座れなかったり、30度近い気温のもと屋外で時間を待ったり、渋谷で結構歩き回ったり行列並んだり、原宿で考えられないレベルの人混みに巻き込まれたり、靴ずれ…

56号

・12時頃起床。8時間寝た。目覚めてすぐ目薬を注す意識付けがきいているらしい。概日リズムも多少調節できたのかな。 ・アウトプットに努めようと思ったんだけどエントリーポイントが訪れるやチャートから目が離せなくなってしまい3時間くらいほぼ何もできな…

インプット優先

・12時半起床。8時間で目覚めるも1時間二度寝。昨日はロゼレム使わなかったんだけどやっぱ続けないと直らんか。概日リズムとは別に、乾燥が原因で目が開けられず二度寝しちゃう、ADHDが原因のパターンもあったことを思い出す。ちょっと前までは覚醒したらす…

倦怠感に死ぬ

・11時半起床。ロゼレム1錠全部使ったら一発で起きられた。ただ、起きてから1時間経っても頭がぼーっとしている。前もこれがあったんで量減らしてたんだけど、ロゼレム自体の副作用なのか、概日リズムが追いついてないのかはよく分からない。改めて考えると…