勝ちに不思議の勝ちあり

・CS3戦目を見ていた。初回の高橋・青柳両投手の投球を見るとこれは投手戦になるかなと思いきや高橋がかなり不安定で5回3失点。一方の青柳はさすが安定しておりちょっと今日は無理かなと思いながらも追いつくことを信じて観戦を続けていたら7回、相手の2つのエラーで5点が入るという奇跡が起きて一挙逆転。正直あり得なすぎてめちゃくちゃ笑ってしまった。そこからは清水マクガフと危なげなく繋いで無事勝利しCS突破。いやしかし信じられない展開になった。

・残り僅かな種銭を昨日からさらに減らしてしまった……。昨日の負けを早く取り戻したく、終日焦燥感でいっぱいだったのだけど、その結果が完全にルール無視したエントリーの末の玉砕。愚かが過ぎる。こうして引きずること、ひいては取り戻そうとすることは今回に限らず、おそらく負けトレードの最たる原因なのでこれはホント胸に刻みつけたい。結局昨日の負けだってそこから始まってるわけで。明日からちょうど土日で市場も動かないし頭を冷やすいい機会としよう。