失意の日々

・13時半起床。起きるのがキツくてどうしても二度寝してしまう。頑張って起きる理由もないから余計に起きる気がしない。とは言えなんとか概日リズムを調節したくもあり。

・この一週間はやる気が出ない中なんとかやる気を高めて溜まったニュースを片付けていた。というかそれだけで終わった。まあやっぱ先週の爆死によるショックが大きすぎた。あれで気力メーターがマイナスまで振り切ってしまった。正直未だに引きずってるし。今週はそこから回復するための1週間だったと考えよう。

・最近見た映画については当日中に思いつくまま感想を書くようにしたらスルスルと書き進み、気持ちが新鮮な内だとこんな簡単に書けるものなのかと意外に思った。逆に昨日見た番組の感想ですらいま書こうとしても考えがまとまらずそちらは断念してしまった。昨日見終わった時点では確かに思うところはあったんだけど、今はもうその辺がぼやけてるし、何より関心もかなり薄れてしまっている。1日でこれなんだから1週間、1ヶ月経った作品の感想なんか書く気もしないし、書きようも無くなるよなあと。それを無理に書こうとするもんだから苦痛になってしまい、ひいては時間を浪費し続けてしまう。という風に考えていくと、見たらすぐ書くのって本当に大事だな。それができず、間が空いて書く気のしなくなったものはそこでスパッと諦めるようにすればアウトプットと上手く付き合っていけそうな気がする。というかアニメ見るのだけじゃなくてアウトプットするとこまで含めてセットで強迫行為になっているんだなと書いてて気づいた。