2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Rogue(v3.6.3)プレイ記録 その12

17Fでゾーンに殺された。が、ここまで到達出来るとは思ってなかったので、メモつけてなかった。 そこまで到達できた要因を挙げていくと、 STRが多めに出て、また都合よく解毒が出たのでSTRが18/55まで伸びた。 7F辺りで2hsを拾えた。 食糧が大量に出たので、…

rogue 3.6 覚書(随時追記)

攻略メモ 識別の巻物がカテゴリごとにあるので、未識別の鑑定は巻物から(v5.4の仕様) 薬の識別は7Fの探索を終えた時点で一気に行うのがベスト。 一つに、8F以降はCentaurが出るため、装備が整ってない状態で暗闇にあたると非常に危険なので。 序盤は高確率で…

FXメモ

FX

ハイレバレッジで取引していた頃と同じ緊張感をもって臨むこと。起きたら必ずやること ニュースに目を通す 日足と週足の形を確認して大局トレンドを掴む ポジる前の確認事項 絶対に今そこで取らなければいけないということはないことを確認 30分~1時間後に大…

Rogue(v3.6.3)プレイ記録 その11

昨日から何回かプレイしてるんだけど、いずれも散漫なプレイで死亡。やっぱ1日1回の方がいいな。 9F ここまでめぼしい物がスローワンドくらいの中、なんと+2スプリントメイルゲット。そしてzelを使ってAC1。これで武器が出てくれれば。 10F チェーンメイルが…

Rogue(v3.6.3)プレイ記録 その10

本日三回目。 7F 指輪を鑑定したところ、一つはSTRリングで、もう一つはリジェネリング。効果を検証してみたところ、1歩でHP1回復らしい。これはやっぱ腹減りやすくなるんだろうか。しかし、元祖の時点でここまでアイデア出てるとはなあ。それともD&Dが元な…

Rogue(v3.6.3)プレイ記録 その9

5F 久々に2hsキター!小躍りしたくなるくらい嬉しい。ロングソード含めていつ以来だよと。 8F 防具を粘ってみたが、物が一杯になったので巻物に着手。2枚ある巻物を読んだのだけれども、未鑑定に名前をつけるオプションを設定し忘れて、混乱付与がどれかわか…

rogue(v3.6.3)プレイ記録 その8

昨日、アップし忘れてた。 7F 巻物鑑定したら、混乱、防具・武器強化だった。その後に防具付け替えたら-2スタデッド。 12F スタデッドが外れない。解毒が出ない。鑑定すら出ない。食糧もヤバイ。 daiだけでも貼ってしまおうかと思ったが、混乱が1枚あるので…

rogue(v3.6.3)プレイ記録 その7

またホブゴブリンに1階で。本気で確実に行くつもりなら、矢を使うべきか。 2F まさかの落とし穴。レベル1で3Fへ。 11F ほとんどピンチに陥らなかったという意味では順風満帆と言えるも、ここに来て未だ武器防具どころか指輪にすら恵まれぬ事態。そんなところ…

rogue(v3.6.3)プレイ記録 その6

3F 諸刃ゲット。 6F スプリントメイルゲット。 7F 鑑定開始。今回も運良く毒を喰らわず、しかも毒薬を引くことなくSTRポーションを飲めて最大値アップ。 が、やはりそううまくはいかず、スプリントメイルがマイナス。しかも-3ってふざけてるの。 DEXリングゲ…

rogue(v3.6.3)プレイ記録 その5

いきなりホブゴブリンに殺されたことは内緒。つーかHP12しかないのに最大7喰らわしてくるとかどんなクソゲーだよ! 6F 運のいいことにここまでSTRの減少なし。しかし、アイテムが一杯になり鑑定を始めたところ、いきなり解毒。仕方ないので薬は一旦おいて、…

rogue(v3.6.3)プレイ記録 その4

2F 蛇にワンド振ったら変身で、錆に。一気にレベル4へ。 4F 落とし穴。 5F 部屋の出入口に睡眠の罠があって、やむなく移動した直後、アリに遭遇。万事休すかと思いきや、大してダメージは喰らわなかった上、一発も毒を喰らうことなく目覚められた。が、その…

rogue(v3.6.3)プレイ記録 その3

昨日は(一昨日もなんだけど)体調が悪く、ホブゴブリンに1Fで殺された。 5F プレートメイルを拾う。 7F 指輪を鑑定。遅消化の指輪。なんとなく、指輪装備で腹減り速くなるんじゃないかと思ってたけど、この指輪があるってことは違うのかな。 2枚ある巻物を鑑…

rogue(v3.6.3)プレイ記録 その2

6F バンデッドメイルを拾う。 7F 落とし穴に落ちる。 10F スローモンスターゲット。 指輪を鑑定したところ、ダメージ+2。 12F DEXリングを拾う。 ジェノサイドが出たので、錆を消す。 zel2枚をバンデッドに貼る。 13F レベル9まで上げる。10までいこうかと思…

rogue(v3.6.3)プレイ記録 その1

簡単な記録つけたほうがクリアにつながるかなと思って始めることにしました。 文章化することで反省点がより明確化されるだろうし、公開することで恥ずかしいプレイはできなくなるだろうから。 2F バンデッドメイルを拾う。 7F スクロールでいっぱいになった…

ニートっていいな

母親見ていた秘め始め パンツを下ろして一級品 夜も更け夜明けでまたあしたまたあした いいないいなニートっていいな 楽しいネトゲに2chにアニメ 子供の就職待ってるだろな ぼくも戻ろお部屋へ戻ろ ねんねん寝転がって バイバイバイ 父親見ていた運動会 びり…