rogue(v3.6.3)プレイ記録 その7

またホブゴブリンに1階で。本気で確実に行くつもりなら、矢を使うべきか。
2F

  • まさかの落とし穴。レベル1で3Fへ。

11F

  • ほとんどピンチに陥らなかったという意味では順風満帆と言えるも、ここに来て未だ武器防具どころか指輪にすら恵まれぬ事態。そんなところへスプリントメイルが。まさに天の恵み。

12F

  • ニンフが出現。距離が2しかないため、どうせ盗まれることを考えたらと未鑑定の巻物を読み始める。が、直前にショートボウを装備していたので、まさかのショートボウ強化。死にたすぎる。
  • 打撃の杖ってなんだろうか。

13F

  • トロルにやられる。隣接した直後に目を覚ます。階段の場所がわかっているのでそこで戦うことにして階段へ向かいかけたもの、倒すことを念頭においてしまったため、少し戦ってからにした。これが致命傷となり、途中でオークに挟み撃ちにされ、死亡。そのまま向かうべきだったかな。後、アイテム確認するのも忘れてた。まあ変身ワンドくらいしかなかったけれども。

総括

  • トロルじゃしょうがない。