rogue(v3.6.3)プレイ記録 その6

3F

  • 諸刃ゲット。

6F

  • スプリントメイルゲット。

7F

  • 鑑定開始。今回も運良く毒を喰らわず、しかも毒薬を引くことなくSTRポーションを飲めて最大値アップ。
  • が、やはりそううまくはいかず、スプリントメイルがマイナス。しかも-3ってふざけてるの。
  • DEXリングゲット。

9F

  • あれ。錆って倍速じゃないのか。なんでいつも先手とられるんだ。鎧脱ぐのに2ターンかかるからか。
  • zelが出る。悔しいっ。でも外れちゃうっ。

10F

  • スプリントメイルが-5に。つまりAC10まで下げられたんだけど、これはバグなのかしら。

11F

  • 時間空けて再開。完全に気が抜けていてニンフをフツーに殴って未鑑定のリングを盗まれる。

12F

  • 落とし穴。

13F

  • 落とし穴。

16F

  • 餓死寸前のところで食糧が出る。その直後くらいにトロルに遭遇。諸刃を振るも既に空で、初期メイスとチェーンメイルで応戦するには辛いので階段に向かって逃走。しかしその途中でレイスに挟まれ死亡。

総括

  • 散漫としていた。理由として、一つに、時間を空けたため緊張感を失っていた点。付随的にニンフに指輪を盗まれ萎えてしまった点。もう一つに、装備が揃わず、しかも餓死がちらつき始めてから焦ってしまった点。
  • 前者については、すぐ気持ちを切り替えられるといいんだけど、一番は時間を空けないことだろう。後者については、ゲームの特性上、常に一発逆転はありうることを意識すべき。