3F
- 諸刃ゲット。
6F
- スプリントメイルゲット。
7F
- 鑑定開始。今回も運良く毒を喰らわず、しかも毒薬を引くことなくSTRポーションを飲めて最大値アップ。
- が、やはりそううまくはいかず、スプリントメイルがマイナス。しかも-3ってふざけてるの。
- DEXリングゲット。
9F
- あれ。錆って倍速じゃないのか。なんでいつも先手とられるんだ。鎧脱ぐのに2ターンかかるからか。
- zelが出る。悔しいっ。でも外れちゃうっ。
10F
- スプリントメイルが-5に。つまりAC10まで下げられたんだけど、これはバグなのかしら。
11F
- 時間空けて再開。完全に気が抜けていてニンフをフツーに殴って未鑑定のリングを盗まれる。
12F
- 落とし穴。
13F
- 落とし穴。
16F
- 餓死寸前のところで食糧が出る。その直後くらいにトロルに遭遇。諸刃を振るも既に空で、初期メイスとチェーンメイルで応戦するには辛いので階段に向かって逃走。しかしその途中でレイスに挟まれ死亡。
総括
- 散漫としていた。理由として、一つに、時間を空けたため緊張感を失っていた点。付随的にニンフに指輪を盗まれ萎えてしまった点。もう一つに、装備が揃わず、しかも餓死がちらつき始めてから焦ってしまった点。
- 前者については、すぐ気持ちを切り替えられるといいんだけど、一番は時間を空けないことだろう。後者については、ゲームの特性上、常に一発逆転はありうることを意識すべき。