rogue(v3.6.3)プレイ記録 その5

いきなりホブゴブリンに殺されたことは内緒。つーかHP12しかないのに最大7喰らわしてくるとかどんなクソゲーだよ!
6F

  • 運のいいことにここまでSTRの減少なし。しかし、アイテムが一杯になり鑑定を始めたところ、いきなり解毒。仕方ないので薬は一旦おいて、巻物を鑑定し始めたら今度はdai。ひどいよドラえもん

7F

  • DEXリングゲット。もう片方はaggravate。なんと訳したもんかな。
  • ついに毒を喰らい、3つ重なっているポーションに手をつける。まあ毒薬か回復だろうと思ってたんだけど、まさかねと思って飲んでみたら見事にSTR。うふふ。
  • 回復ポーションってHPMAXの状態で飲むと最大値プラスになる効果があるのか。

8F

  • ケンタウロスに殺される。階段降りてすぐに遭遇。矢で遠くから撃ち、メイスに切り替えて殴るも倒せない。逃げる。向こうからもケンタウロスポーション飲む。マジックミサイルで抗戦。3発くらい撃っても死なない。死亡。

総括

  • マジックミサイルの使えなさにもビックリだけど、ちょっと気が抜けすぎ。もっと慎重に冷静に行きたい。