Rogue(v3.6.3)プレイ記録 その10

本日三回目。
7F

  • 指輪を鑑定したところ、一つはSTRリングで、もう一つはリジェネリング。効果を検証してみたところ、1歩でHP1回復らしい。これはやっぱ腹減りやすくなるんだろうか。しかし、元祖の時点でここまでアイデア出てるとはなあ。それともD&Dが元なんだろうか。

10F

  • 2hsキタ!

13F

  • なぜツーハンが1本でると、狙いすましたように2本目も出てくるんでしょうか。

14F

  • トロルに遭遇。リジェネリングを付けて回復しながら戦っていたらテレポートトラップを踏む。それから少しして、眠っているレイスがいたので、矢で処理。そこに戻る途中でもう一匹レイス出現。すると、さっきのトロルが出現した上、更にもう一匹レイスが出現。先程のテレポートトラップで逃げることにして、なんとかたどり着く。も、移動先が同じ部屋の中、しかも角で追い詰められ、再びテレポートに向かう途中でやられる。

総括

  • 実はバシルーラを持っていた。が、ケチッた。そしたら死んだ。というバカみたいな話。トロル始め強敵が出たら、一旦止まって考えるようにしよう。


この一つ前にもやってたんだけど、書く気が起きないくらいにくだらないミスで死んだ。
3F

  • ロングソードゲット。

7F

  • 誤ってメイスを装備していたことに気づく。まあ気づけてよかったか。

9F

  • 2hsを拾う。両方出たのは初めてかも。どちらのほうが強いんだろう。他ゲーでは2hsだし2hsかな。

13F

  • なんと2個目のレベルアップポーション
  • 杖を振って鑑定したところ変身で、オークがなんとドラゴンに。階段上だったことが奏功して逃れる。

14F

  • が、下りた直後にトロルに遭遇。ポーションを飲み、HPに余裕ができたところでヘイストを飲み、なんとか倒し、そのままレベルアップ。そしても一つレベルアップ。

15F

  • クアシトを倒したところ?プレートメイルゲット!が、-2で、+2リングメイルと変わらないという。ぬか喜びさせんなボケ!

17F

  • ゾーンが現れる。かなり強いイメージがあったので、とりあえず混乱の巻物を読んで殴る。が、一瞬で混乱が解けてしまい、効かないと判断し後退。が、途中でケンタウロスに挟まれ死亡。
  • で、そんなに強かったかというと、ダメージは10台で実はそこまでは強くなかった。だから死因は、その後の攻撃がほとんど当たらなかったことだろう。ただ、ACが高い可能性はあるか。また、混乱が効かないかどうかも、メッセージを読み飛ばしていたため、イマイチ不明。
  • レベル9と10で、攻撃・耐久性能が体感できるほどに違ったように思えた。といっても、レベル9以降の必要経験値はトロル程度は倒せないと稼ぐには辛い量なので、上げるったって難しいか。