Rogue(v3.6.3)プレイ記録 その9

5F

  • 久々に2hsキター!小躍りしたくなるくらい嬉しい。ロングソード含めていつ以来だよと。

8F

  • 防具を粘ってみたが、物が一杯になったので巻物に着手。2枚ある巻物を読んだのだけれども、未鑑定に名前をつけるオプションを設定し忘れて、混乱付与がどれかわからなくなる。
  • 3枚あるものを読んだらなんと武器強化!嬉しすぎる。
  • ケンタウロスがバターのようだぜ!フゥハハハーハァー!が、気づいたらSTRが11。
  • テレポリングを引く。これは・・・!

9F

  • また2hsを引く。ちょっと腹立ってきた。

13F

  • 可視化の指輪ゲット。
  • 最後のレベル上げ。9まで上げる。

15F

  • リングメイルまでもが-2に。食糧に悩まされてないだけ幸いか。
  • dai4枚目。

16F

  • 階段に向かおうと通路に入った直後にストーカーに遭遇。それを倒し回復しているところで再びストーカー。流石にキツイので引き返したらまたストーカー。確実に処理、あるいは逃走する手段はなく、とりあえずヘイストポーションを飲むも、さっきのストーカーに迫られ、テレポリングを装着したところで死亡。

総括

  • 防具に泣いた。ただ、ポーションは残しとくべきだったなと。後、通路で走って回復よりも、部屋の中で足踏みだな。というか、それ割と死因に多いような。まあストーカー3匹同時はやはり理不尽。