試行錯誤

レーニン

ウォーミングアップ:エアロバイク14分

 

ホリゾンタルプル

火木金:7,6,7レップス(1セットのみ)

土:8,7.5,6.5レップス

 

アンイーブンスクワット:右12,12レップス、左18,11レップス

スクワットもきちんと2-1-2秒のペースで実践してみたところ、案外パフォーマンス落とさずにできてしまった。

ただ、心拍数が150近くまで上昇するほど強度が高く、2セット目なんかはクラっとするレベルで酸素不足となり、やむなく休み休みやった。

これを正確なテンポでやりおおせるほどの持久力をつけるには時間かかるだろうし、この点はを目を瞑っていいかもしれない。

 

エアロバイクは約40分に到達。

しかし体重は変わらず。結局1ヶ月変わらなかったのかな。

 

というわけで断食タイムを4月から1時間繰り上げて23時以降は食べ物を口にしないルールを課すことに。

 

学習

ROUTINE

Flexibility and Freedom

 


"stale"は「無気力な」

"adhere"は「固執する」

"lead astray"は「道に迷わせる」 "astray"は「道に迷って」という副詞(A + STRAY)

 

以下要約
一度ルーティーンを決めたらできる限り規律正しく努めなければならない。しかしあまりにルールにこだわると飽きやバーンアウトにつながる面もある。だから何もかも本に書かれてる通りではなく、自分なりにルーティーンを変更したり、トレーニング内容にアレンジを加えてみたり、たまには違うトレーニングをやってみたり、遊びの余地はあっていいのだ。そういう楽しみ、刺激が長く続けることにつながる。