ダイエットも始まる

帰省のためいきなりペースが遅れてしまった。

と言っても2日の差なのでゆっくり追いつく。

 

学習

今回はアンイーブンスクワットのExercise X-Rayを読む。

 

"unilateral"は「片側のみの」

 

以下要約

これまでのスクワットは両脚に均等に作用してきたが、アンイーブンスクワットではボールを乗せた脚はその力をほぼ使わず、ボールをコントロールすることに使う。一方でボールを乗せてない脚に負荷の大部分が集中することになる。結果として身体のバランスと連携の大きな改善につながる。

 

レーニン

ウォーミングアップ

ホリゾンタルプル2レップス

サポーテッドスクワット20レップス、ハーフスクワット15レップス

 

ホリゾンタルプルは9,8,10レップスとよくわからない結果に。

おそらくフォームの問題で、力が上手く伝わったり伝わらなかったりの現れなんだろうな。

 

クローズスクワットは20レップス*2

 

コンソリデーショントレーニングの方は帰省もあって相変わらず取り組めてない。

とりあえず今日から1日3回頑張りたい。

 

エアロバイク

昨日から本格始動し、今日は2分やった。

一応テレビつけながらやってるんだけどキツくて内容がほとんど入ってこない。もうちょっとスピード落としても良いのかな。

スクワットの後というのもしんどかった。