抱負

また随分空いて、年が明けてしまった。

 

年内は特にこれといって何もできないまま帰省した。30日から今日にかけて3日間行った。

 

みんなで食事したり、猫や甥っ子姪っ子と戯れたり、母と話し込んだり、団らんという感じで楽しかった。

 

でもやっぱ家のが落ち着く。

猫や子供はかわいいけど自分本位だからずっと付き合ってるとやっぱ疲れるんだよな。

 

あと自分に合った椅子がないってのもくつろげない理由としてはかなり大きいかもしれない。

実家用に椅子ほしいな。

 

今年はどんな年にしたいか。

やっぱアニメをちゃんと追いかけたいってのはあるかな。結局秋アニメはリタイアの形になっちゃったし。

 

それ以上にというかそれ含めて、無為に過ごす時間をともかく減らしたいってのが一番かもしれない。

今までのようにただ無駄にネット見て過ごすとかはもう繰り返したくなく、アニメじゃなくても何かをしていたい。

そうできればすごく充実した1年になると思う。

 

あと10kg痩せたい。