自罰

・17時半起床。暑すぎて眠りが浅く7時間しか眠れなかった。猛暑日は扇風機回して寝ないとダメだな。サーキュレーターほしい。

・昨日は眠る直前たまたま昔つけてた猫の育児日記を目にしてしまった。それを読んでいたら久しぶりに罪悪感に駆られて少し涙が止まらなくなってしまった。こんなにも感情を爆発させたのっていつ以来だろう。猫がいなくなってしばらく続いた虚脱感を思い出した。身体の感覚が一部無がくなったようだった。ただ辛かった記憶しかない。涙が止まると今度は怒りがこみ上げてきた。猫の死をもうすっかり過去のこととしていたけど、やっぱり猫を殺したのは僕だ。そんな自分が憎くてしょうがない。過去の自分を否定するためにも僕は変わらなきゃならないのだった。そんなことも忘れていた。変わらねば。でもそれが贖罪になるわけではない。なりようもない。

・一食目はそうめん。デザートにコープのキウイのアイスバーを食べた。ねっとりしたのをイメージしてたけどそうでもなかった。やっぱパルムのぶどうのやつが一番うまいな。

・クソッ。またサボってスレスパやってウォッチャーでA11クリアしちまったぜ……。早くもアウトプットがめんどくさくなってきているのが原因。寝不足で気力ないのもあるけど。ただ根本的にはアニメ見すぎて飽きてんだよな。見なきゃ溜まってくけどひっきりなしに見るのもしんどい。どうしたもんかなあ。

・結局今日は切り替えることができず無気力に過ごしていた。