大出血

・18時前に起床。扇風機は扇風機で寒くていまいち眠りが浅かった。エアコンの温度を1度下げるのが良さそうかな。

・1週間ぶりにチャートを見たら生き延びていた。この間だいぶ暴れてたようで見ないで正解だったら。あとは今日のCPI次第なんだけどソワソワしてアニメに手が付かない。

・プラネット・ウィズ9話まで見た。新シリーズ開幕。利己心と利他心、相克する2つの顔を持つ人類の両面を描く。後者で言うと8話ののぞさんがまさにそれで宗矢の全てを包み込む愛に泣いた。「辛かったね。ごめんね。ありがとう」この台詞回しは凄い。高天原のぞみは愛という作品テーマを背負った存在なんだろう。一方で宗矢の抱く空虚さと戦うことへの葛藤もとても丁寧に描かれていて、戦うことを迫られ感情を爆発させるシーンは強いカタルシスを生んでいた。この時の阿部敦の芝居も素晴らしかった。そして再び故郷を失いかけたことを通じて宗矢の戦う動機は復讐心から愛へと見事に昇華される。

視点・論点「“第7派”は来るか いま必要なことは」を見た。対策についてはこれまでと同じ。締めにワクチンを受けたくない人への配慮をと言ってたのが意外だった。

時論公論参院選の争点 新型コロナ対策をどう進めるか」を見た。各党のコロナ対策、今後の感染症対策。

時論公論「安倍元首相 銃撃され亡くなる 広がる衝撃」を見た。さすがにいまさら見ても目新しいところはなかった。

・結局ポジションはCPIが期待外れだったため損切りした。ただ残りは全部ボーナスであって無いようなもの。これでなんとか損失を取り戻せないかと考えたところもっとレバレッジかけりゃいいんじゃないかと。それで早速やってみたところ更に資金が減りました!まる!というわけで今日は1日チャートに張り付いてた感じで何日かはこんな感じになりそう。まあ明日にも終わってるかもしれないけど。