逆裁クリア

10:13 起床

なんか眠りが浅いような。寒いからかな。

11:08

更にDSが壊れてしまった。プラスチックが劣化してるっぽいな。

15:09

クリアー!

軽く涙ちょちょぎれるくらいには熱くて良かったですね……。

現実の司法との違いに違和感を覚えるところも少なくはなかったけど、明らかにミステリーとして破綻してると感じられるところはなかったし不満はないかなと。

ただこの証人や犯人を追い詰めていくというインタラクティブ性ゆえの面白さも大きく、シナリオ単体で見るとそこまででもないのかなという気も。

というか三上真司も関わってたのかこの作品。どれくらいかはよく分からないけど。

21:30

メリハリなく過ごしてると日記の付け方も雑になる。

まあ明日から勉強再開する。

逆裁プレイしたのは良かったな。

実はちょっと気力落ちてたんだけど、面白い物語をもっと楽しみたいという活力が生まれた。

楽しいことってのは短期的にも長期的にもインセンティブとしての機能を持つと言えるのかな。

携帯機ゆえの手軽さも大きかった。スイッチが流行るのもわかる気がする。

まあDSのヒンジ部分完全に壊れちゃったけど。

ツイッター検索したらプラスチックが劣化して割れちゃうケース多いみたい。

てことはよし!俺のせいじゃないな!

とは言えGBAできるハード無くなっちゃったなあ。2もやりたいのに。