無題

9:57 起床

十分に眠れないまま目を覚ますとなぜか姉と一緒に寝ていて、なんでここで寝てるんだと腹を立てながら別の部屋に行って布団に倒れ込むとシーツが洗いたてでめっちゃ気持ち良くそこで二度寝するという夢を見た。

その後また睡眠不足で勉強する気が起きないという夢を見た気もする。

どんだけ睡眠不足を懸案しているんだ俺は。

で、実際に起きてみるとそこまでやる気が無いわけではなくちょっとホッとした。

11:04 勉強

とりあえず昨日の復習。

2次関数のグラフの頂点が直線との共有点になってるって問題がなんか苦手。わかるけどパッと理解できないみたいな。

というかやっぱりちょっと気持ちがふわっふわしてる。

一日フルで頑張ると翌日は気が抜けちゃうところはどうしてもあるかもしれない。

11:37 朝飯

たまごサンド、チョコパイ。

13:10

「2次関数のグラフと方程式」終わり。

A問題はすぐに解けるような問題は別にやらんでもいいんじゃないかという気がしてきている。

時間掛かるだけでそんな身になってない。というか既に身になってるからやるだけほとんど無駄というか。

ちょっと考えてみよう。

13:41 エバー・アフター・ハイ S3 #4 女王との戦い

うーむ。イマイチなまま終わってしまったなあ。シーズン2よりかは面白かったという程度。

レイヴンが徐々に悪堕ちしていく様を描くだけで面白かったと思うんだけど、結局悪堕ち自体が描かれず。

スペシャルの時の緻密な構成に比べるとどうにも行きあたりばったりな感じがする。

脚本が変わったのか、あれはたまたま出来が良かっただけなのか。

アップルの煮えきらなさに漬け込んでって筋もちょっと繰り返し過ぎだと思う。

次のシーズンで完結してる辺り、シーズン4もそこまで期待できないかもなあ。

14:23

朝からいまいち目の調子が悪くなかったんだけど、痛み出してきたので横になっていた。

考えたみたらこれドライアイの症状ではと思い、湿度を確認したらかなり低い。

加湿器の出番だなあということで、とりあえずサボってた自動洗浄を開始。

2回やるつもりなので3時間ほどはなんとかやり過ごさねば。

しかし嫌な季節になったなあ。

ただしっかり睡眠取るようになったし前ほどは悪化しないかもという期待も。

15:15

3時間自動洗浄やるつもりだったけど目が痛すぎて1時間半で終了して加湿器をセット。

蒸気に目を当てて多少マシになったけど今日はもう回復しない気もする。

しかも時間が空いた事でだいぶやる気も削がれてしまった。

頑張れるかな。

23:27

眼痛に死ぬ。