災厄は息災

6:47 起床

昨日はあれから眼痛が激しくなり、鎮痛薬を飲んで4時間ほど仮眠。

ある程度和らぐも痛みで何かに集中できる状態ではなく、かと言って横になってるのも手持ち無沙汰だし回復もしないしとパソコンやパズドラをやってしまった。

1時近くになって布団に入るも当然のように悪化しており、痛みで中途覚醒するほどだった。

そのタイミングで二度目の薬をもう一度飲み、先ほど起きたらほぼ回復していた。

今から振り返ると2度目の薬を仮眠から起きたタイミングで我慢せず飲むべきだったなと。

もはやイブプロフェンではどうにもならないレベルなのだけど、薬の量を増やす事にどうしても抵抗があって我慢してしまう。

それでいて規定量を超えた3錠に増やすべきかもとか考えたりしていて、ならまずは規定の4時間空けて1日3回までを守るべきだろうと。

歳を重ねるにつれて明らかに痛みが激しくなってる以上、薬の量が増えていくのはしょうがないことと受け入れていくしかないのかも。

と同時になるべく薬を使わないよう予防にも努めなくちゃいけない。

昨日はドライアイが原因だと思ってたけど、よくよく考えたらゲームが原因だと思えてきた。

一昨日は勉強の合間合間にパズドラをやってたため、目を休める時間が目に見えて減少していた上、布団に入ってからも電気を消して40分以上興じていた。

これで睡眠時間が減り眼に相当な疲労が蓄積していたこと、そして昨日は乾燥していたことも相まって眼痛につながったのではないかと。

じゃあスパッとゲームをやめるべきかとも少し悩んだが、やはり潤滑油として機能していたところは大いにあるし、一番の問題は寝る直前のプレイだったようにも思うので、まずはそこだけやめてみようかと。

これでまた短期間で再発したらゲーム自体やめるしかないけど。

それにしても結局今週はほぼ一勤一休となってしまっている。しかも休みの方は全く無為に過ごす形となっているのがもどかしい。

まあどちらも心身の問題ではあるし、改善の余地はあると前向きに捉えよう。

8:13

朝寒すぎてすぐに勉強に手がつけられなかったこともあり、今日は休みにして何日かぶりに出品作業を進めることに。

やっぱ冬の朝は寒すぎてダメだな。

まあエアコンつければええねんけど。

8:50 朝飯

納豆、味噌汁。コーヒー、さつまいもスティック。

9:39

出品作業するつもりがパズドラをしていた。

なんとなくメールチェックしたらスーパーゴッドフェスとかいうのに気づいて、アホみたいにレアをゲットできた。

最近の初心者はこんなうめえ思いをしているのか……。

11:42

本日急遽姉一家が来襲することが判明。

外泊させて的仄めかしをしたら周辺の宿ならOKということで母から宿泊費を引き出すことに成功。

当初は今日から日曜までと思っていたのだけど、さすがに今日は家にいろということで、そこは納得。

なら3泊かとも思ったのだけど、グレードの低い宿から泊まっていきたい強迫性と貧乏性が顔をもたげ出し、その点を考慮した結果、土曜から1泊、奴らが日曜に帰らなければもう1泊別のホテルに行ってみることに。

どっちも2000円前後の評判がクソクソアンクソなビジホでおらワクワクしてきたぞ!

14:30

姉のところが来てる間は外泊せず勉強自体休みにしちゃえばいいんじゃないかと思い始めている。

思ったより勉強量多くて休みが取れそうにないし、子供がいるストレスも連休が取れると思えば相殺されるところがある。

うん。そうしよう。

が、そうなると今週2日も休んでしまったのはだいぶ痛いものがあるなあ。今日もか。

15:00 エバー・アフター・ハイ S4  #1 冬の国のプリンセス

このシリーズ思ってたより面白そう。

誰かの陰謀から始まるってのはもうお約束だけど、色んなキャラにスポットが当てられていて、これが伏線としてどう機能するのか楽しみ。

これまで面白かったストーリーは決まってそういう構成になってたなそういえば。

ただ残念なのはレイヴンが話に関わらないっぽいところかなー。

レイヴンは魔法が万能すぎるのかな。テコ入れという側面もありそうだけど。

20:47 夕飯・シャワー

ずっと作業をしていた。

溜まりに溜まった(意味深)エロ漫画はまとめて出したのだけど、やっぱ多すぎてなかなか買い手がつかない。

特定の雑誌だけほしいという打診はあったのだけど、また別々に出し直すのは相当骨が折れるので躊躇っていた。

が、値下げしたりしつつ2ヶ月ほど待つもついに買い手はつかず、意を決して別々に出し直すことに。

現状でも部屋のかなりの部分を専有してるし、あと半年で家を出ることを考えれば特に整理しておきたい物ではあるので。

考えてみたらこの10箱以上のエロ漫画、元住んでた家から持ってきたんだよな俺。ほんまヤベー奴だわ。

そのために一度梱包したものを解いたり撮影し直したりはちょっとなあ

意を決して別々に出品することに。

というわけでずっとエロ漫画を並べたりパシャパシャしていた。

今回の休みはこれだけで終わっちゃいそうかな。

夕飯はすき焼きにしたのだけど、肉が油っこすぎるわ割り下がクッソ甘いわでキツかった。

残りは焼き肉にしてまおう。

フライパンに網乗っけて焼くってのを試してみたい。

21:31 FはFamilyのF S2 #4 夜勤スタート

今回はちょっと明るくなれるような話で荒んだ心が癒やされた。

からの悲惨な展開が待ち受けてるんだろうけど。