作業ススマン帝国

9:27 起床
10:20

休日はやっぱエンジンがすぐにかからんな。そして寒さが気力を奪う。

11:39

雑誌別に売るの、3,4冊とか数が少ない雑誌は売りにくい事に気づいた。

少ない割に中途半端にサイズあるから商品価格に対して送料が大きくなりすぎちゃうんだよな。

で、安く送れる方法をいろいろ調べてたんだけど、どうやら無さそう。

ゆうパケットでバラ売りってのが結局一番安くつかもしれない。

あるいは他の雑誌との同梱可にするかだなあ。

うーんめんどくさい。

12:52

Google Play Musicがついに終了してしまった。

一斉終了かと思ったらユーザーごとに終了時期は異なるらしい。

ヘビーユーザーから殺されていってるのかもしれない。

というわけで久々にFooBarを起動。

Google Play Music使い始めてから音楽はサブのHDDに突っ込んでたからそれがちょっとめんどくさいなあ。

メインの外付けに移そかなと思ったんだけど、60GB程度なら使ってないHDDがちょうどいいかもしれない。

14:30 ポップルズ S1 #1 テレビ・ポップルズ/もつれた関係

海外特有のキモキモ人外サイケアニメ。

明らかにデフォルメに失敗したようなキャラデだけど、やっぱりこっちとあっちではデフォルメの感覚が違うんだろうか。

2015年にネトフリでリバイバルされた作品らしい。

脚本は教訓めいた内容でEテレでやってそうな感じだけど、案外出来は良くて、もうちょっと毒が効いてたら普通に見続けてたかもしれない。

18:00 FはFamilyのF S2 #5 追いつめられて

エピソード間に明確に繋がりをもたせてて、やっぱりファーストシーズンと作り方変わった事をハッキリ感じられた回だった。

21:37

全然ログを残していなかった。

目立ったことと言うと、ジュピターの第3楽章聞いたのと10日ぶりくらいに筋トレやったことくらいかな。

筋トレは肩立ちスクワットとhorizontal pullsをやった。

前者はかなり姿勢怪しい感じだったけど一応50*3セット達成。

スクワットの次の種目見たら明らかにこれより楽そうで、ならそこまでこれをしっかりやらなくてもいいかなーと。

まあそれでも相当キツかったけれども。

後者はかなり緩い角度で20*2セット達成。

ちょっと楽すぎるし一気に30*3セット行っちゃっても良かったようには思ったけど、まあいいや。

22:32 レゴ バイオニクル S1 #1 プロローグ:伝説の始まり

デザインがかっこよさげで、CGもトゥーンレンダリングっぽいアプローチに引かれた一方、こんなダイジェストみたいな1話ありかいなという感じではあった。

こいつら主人公ならフツーに最初から描くんじゃダメだったんだろうか。大人の事情なのか。

というわけで脚本的には未知数だけど、1話からこんな有様だとあんま期待できないかも。

回想パートは手描きだったし、アクションとかもどうなんだろう。

23:14 八月のシンデレラナイン #6 これからの私たち

グラウンド外では親友、グラウンドではチームメイトで切り分けるではいかんのか?

話の出来自体は良かったけど、内容が大仰なようにも感じた。

しかし日本のアニメ見るの1週間ぶりかあ。これ自体は2ヶ月ぶり。

23:26 就寝

今日は、昨日もだけど、ちょっとメリハリがついてないなーと。

明日明後日はそこがんばろう。

あとブログタイトルを変えた。

一度このタイトルに変えようとした時に本来の意味を調べたら健康状況的な文脈で使われる言葉だった事を思い出してお蔵入りにしてたんだけど、まあでもこれもある意味ライフログだしと思い直し。