自分なりのストイシズム

9:49 起床・勉強

昨日も勉強の途中でダラダラしてしまい試合終了していた。

あまりにままならないのが腹立たしくなってきて、ちょっとストイックにやってみようと思い立つ。

継続できるような仕組みは何より大事なんだけど、心持ちもやっぱ大事かなーって。

いやこんなの3日くらいしか持たないんだけど、最初に何日か続けばそのまま頑張っていけそうで。

勢いつけて後は惰性みたいな。

10:45 朝飯

納豆、味噌汁。食後にコーヒー、栗きんとん。

10:58

アイネ・クライネ・ナハトムジークの第3楽章を聴く。

12:30

出品作業に疲れたので新しい財布に入れ替えをしていた。

思ったより入らなくていくつかカードを出した。

古い財布、愛着あるし捨てんのも忍びないなーと使い道を検索してたら、小銭入れやカードケースという用途が思いついたのでそうする事に。

ちなみに古い財布は捨てないと金運が逃げていくらしい。

既に金運ゼロだから問題ないな!

14:32

1ヶ月以上サボっていた加湿器のクエン酸清掃をやったんだけど、カルキがこびりついて取れなくなってしまった。

ヘラとか使うと落ちそうだけど、内部が傷つきそうだしどうなんだろう。

そしてやっとエロ漫画の出品が終わった。

めっちゃつかれた!

シリーズで20~30冊単位ある雑誌はあと3つくらいだからそこが峠か。

つーかこれだけ苦労しても元から安い上、駿河屋に出すのとそう大差無いことが先日判明した。

コレクターとかもいるだろうという思いでやってきたけど、こんな苦労するならハナから駿河屋に出しときゃ良かった……。

ここまで来たから意地でも全部出してやるけど。コンコルド効果なんて知らん。

しかしどうしても疲れてくるタイミングで気が緩むな。

そのまま自制できずにちょいちょいパソコン触ってしまった。

20:00 ストレッチ・夕飯

出品後は携帯の乗り換え先を調べたり荷物を整理したりと雑務を片付けていた。

ストレッチ後に夕飯。

ご飯、味噌汁、鰤の切り身、サラダ。

体重を絞るため穀物の量を減らしておかずの量を増やしてみることにした。

ぶりの切り身を3切れくらい食べたんだけど、今まで切り身一切れで1合食べるみたいなことやってたからな。

腹持ちの問題でそうしてただけだったし、なら代わりにおかず増やしゃいいかなと。

つっても既に若干の空腹感覚えてるあたりやっぱ米って腹持ちいいな。

貧困層に肥満が多いってのはやっぱGI値の高い食品ばっか食ってるからってのはあるんだろうか。

20:35 バジャのスタジオ

作画ももちろんだけど構成もなかなか緻密で、若手中心っぽいとは言え「京アニらしい」の枕詞を使いたくなる丁寧な作品だった。

アニメーションのナマっぽい制作風景なんかが垣間見られるのも面白かった。

スタッフ見る限り若手集めて作った感じなのかなー。

というかこれ子供向けかと思ってたけど違うのか。

いやリアルな制作風景もそうだし、監督の気苦労が描かれたり、オタクっぽい演出とか、極めつけはココのフェティッシュな描かれ方を見てターゲットどうなっとんねんと困惑してたけど、むしろその正反対でファン向けの作品だったとは。

バジャのパートやテーマだけ見れば子供向けって言われても全然不思議じゃないんだもの。

逆にファン向けの作品と考えると、確実にスタッフたちにモデルがいるんだろうなあ。

そういうの探すの楽しそうだと思ってツイッター検索したら追悼してる人は多かった。

言われてみると京アニそのものが描かれてるわけで、これほど適当な作品は他に無いくらいかもしれない。

20:41 僧侶と交わる色欲の夜に… #11 自分が苦しんで初めて人の苦しみがわかる

久々に見るとビックリするくらい動かねえな僧侶枠。

21:11 メガロボクス #4 LET'S DANCE WITH DEATH

面白かったけど、恐怖の克服にあまり説得力が感じられなかった。

ジョーの恐怖心自体分かりにくさがあったようにも見える。

というかサチオって誰だと思ったらサチか。

話にかなり食い込んできてて、キャラクターの役割まで変わるってのはちょっと意外なところだけど、元々がサブキャラに過ぎないからガッツリ弄れるってのはあるのかも。

21:48 この素晴らしい世界に祝福を! #7 この凍えそうな季節に二度目の死を!