2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

必然的経験

FX

7時 参戦。99円台に無いことはともかく、乗ることさえしなかったのは意外。まあ97.5つけてから底堅いみたいですけど!ぷんぷん!しかし要人発言なんか眺めてると、そろそろ損切りも考慮しなくてはならないのかな。昨日の指標で大して下振れなかったのがなあ…

リアルなところ明日の朝は99円台

FX

7時 ちょっと寝られる状況じゃないので、徹夜です。もう半分は別の理由なんだけど。97.3ロング。ただ、東京タイム前に取り消しかな。と書いた直後に約定。 ゲット。しかし、朝方ってこんなに静かだったのか。って前にも書いたっけ。 11時 98.3ロング。いやし…

引きずるタイプなんだなあ俺

FX

13時 いやーわけが分からないです。ハッハッハ。正直、99.72まで伸びたことをどう見ればいいのか。維持できてない辺りからしてトレンド転換してないと見ることはできるけど、ただそうだとしても、93円まで戻せるのか。 18時 入ろうと努めてはいるんですが、…

運使いすぎてボコボコ

FX

14時 参戦。どうも大局的に見ると、92-94くらいでもみ合ってる様子。やりやすくもあるんだけど、個人的にはやりにくい。だっていつ動くか分からないんですもの。まあいったん調整入った後の反発狙いとしよう。というわけで93.32ロングだけど、多分指し直しに…

め、メガストアとコミメガ買い間違えた・・・

FX

14時 コニチハ。中川さんの円高牽制発言にヒャッハーッ!って感じです。まあ介入しても難しいという声も聞こえてきますが、頑張ってください!僕の107ロングのために! とりあえず、始めたところで急落してレンジを離れたので、93.29でショート。元々27の予…

凄い年に始めたもんだ

FX

14時 昨日実はあの後、96.63がヒットして10pipsゲットしたのを確認して、95.48ショート追加。しかし急な下げで滑ったらしく.43となって5pips。運悪し。まあ取れただけよかったしこの後すぐに反発したみたいだからむしろ運いいのかな。結局戻してきてはいるけ…

いつものことじゃあないかし〜ら♪

FX

12時 昨日はあれから、98.12と97.6でショート指しといたので20pipsゲットしまんた。 しかし97.9も割っちゃったのね。ただ、下げとしてはこんなものなのか。踏ん張ってる印象。それともただの序曲? ともあれ、本日は荒れてるようで。なんかおかしな棒が3本ほ…

ただ運がいいだけ

FX

11時 参戦でばざる。昨日は日記まとめるのすら億劫なくらいだるげだったので今更編集してうp。 いい感じに下げ止まってくれた印象ではある。ここからまた101円台に戻せれば100円にはしばらく帰ってこないかも。少なくとも100円割れはまずなさそう。一方で99…

転んでもタダでは起きない(だから負ける)

FX

14時 参戦でござる。 反発を狙って101.83でショート。よって勢い次第で変更。.65でいってみてもいいかもしれないけど、リスク高そう。 16時 1時間ほど前に昨日の101.1が約定。そのまま101へ。.83は何度か指しなおしたけど取り消し。 20時 101.3ショートと100…

パソコンラックに、いつか母が買ってきたパソコン入門書が10冊ほど並べられているのだけれど、優に5年、下手すれば7,8年は全く活用されぬまま過ぎた(らしい)。 母はパソコンに全く関心がない、というかどちらかといえば嫌い寄りの存在なのだ。 今では、自分…

結局勝てず

わからねぇ。どうすりゃ攻撃が当たるんだか。ただ、ラスボスということだし、五輪の書を駆使した攻撃になるのかもしれない。後、敵の攻撃属性もなんか関係ありそう。が、回復アイテムが無いため、なんか試す前にやられっちまったり。目を倒すときにリカバーC…

慎重?臆病?

FX

14時 伸びてるなあ。どこまで伸びるんだか。さて、とりあえず101.84ロング。102.31ロングも検討中。勢い次第となりそう。 15時 84は取り消し。欧州に入って更に伸びそうではあるけど、動きがなんともいえないので.31は中止。 17時 102.1でロングしたところ、…

生まれ変わってもムサシになりてえ

流石に不毛な感じがしてきてストレスも溜まってきたのでギブアップして攻略サイト見ました。あーなるほどという感じ。多分、偶然を除けば、気づいたかどうかというところ。 攻略法さえ分かったら、攻撃パターンは完全に頭に入ってるので楽々。最後の最後だけ…

BRAVE FENCER 武蔵伝

10年前に投げた武蔵伝を、時間の合間を縫ってチョコチョコやってます。 アクションだけなら64ゼルダ並に面白いARPGだということがわかりました。ゼルダと比べちゃうと謎解きはオマケ程度だけど。まーそれでもラスダンはそれなりに悩みましたし、10年前じゃ確…

ギャグとする余裕が無いくらいに白髪が徐々に徐々に増えている

FX

11時 やっぱ101乗ったのかよ。ただまあ、割と安心はしてます。でもちょっと怖い。 ただ、上昇していることも事実なので、ロング。101.5。 12時 サクッと。 15時 上にいくか下にいくかと眺めてましたが、下だったようで。この辺でロングもありかなとは思った…

愛紗がポロリでホロリなのだ!

FX

13時 ダウも日経もひどいな。ただ、ここまで日経がひどいのに、反応しないどころか、逆に伸ばしてるのがやや謎。 入らないのが賢明っぽい動きだけど、100.35ショートといきましょう。そうしましょう。後、99.11ショート。 見事天井でショートとなり、一瞬で2…

腰痛

一日のほとんどを座ってすごしているため、割と腰痛になったりします。(姿勢も相当悪いので、座り方も問題ありそう。) 腰痛が始まると、作業への集中が妨げられて困ってたんですが、前屈がいいみたい。痛みがだいぶ引きました。 というわけで、今度から毎日…

景況を願う俺、一転悪化を願う俺

FX

12時 そこまで読みは外れてなかったようで、102.05と101.67ともに回収。 ただ、ここまで下落するとは。今日は材料も多いし、キープできるかどうかに注目。 本日はとりあえず、101.4ショートから。 13時 さっくり10pipsゲット。 14時 100.97ショートもいっと…

ありのまま今起こったことを話すぜ

FX

12時 昨夜は怖くてしょうがなかったチキン野郎ですこんにちは。 いやここまで伸びるとはなあ。ダウにつられて日経も伸びるのは確実っぽいな。覚えておこう。 ともあれ、まだまだ安心は出来ないもの、とりあえずロングにも少し安心感が出てきた。今日中に100…

起きたら発狂

FX

12時 うーむ。休場で動かないゆえいきなり難しい。下手にポジションもつとすぐには戻ってこないからなあ。反転してるといえばそうなんだけど、まだ買うには微妙なゾーン。逆も然り。ちと様子見かな。 15時 って俺は何をやっとんじゃあああああああ。どう考え…

ブッシュ声明に対する失望売りにワロタw

FX

13時 100.2ショートはあっさり回収。また指しておいた98.45ショートのほうもいけたようで。嬉しい反面、日経の下げ見てると本格的にヤバくなってきた感が。 順張りで98.8ショート。が、ちょっと早すぎたかな。まあいいや。介入だけが不安。 15時 約定直後か…

今日、そこ底だよ

FX

11時 追記し忘れましたが、昨日のは寝る前に抜けました。なのでpipsだけ書き換えときました。 いきなり難しいとこだなあ。短い目で見ればロングなんだけど、いつ急落するかわからないし。でもショートから入るにはこの伸びも怖し。ただ、安心感からいえばや…

哲也

FX

7時 19じゃありません。朝です。 まだレンジっぽくは見えない。とりあえず101.00でショート。東京タイムまではつけないと思うけど。 9時 8時台に101.6でショート打ってみましたが、一段の株安で結構下落。しばらくつきそうな感じが無い。と思ったら反発。な…

ついてねえええええ

FX

16時 参戦。 引き戻したなあ。とりあえず102.6ロング。ロングはまだまだ危ない気もするけど、ショートもなあ。 とか思ってたら.5までつけたために躊躇してたら急伸。あせって103でロング。ばかばか! とりあえず即売る。で、更に伸びるんですか。なんだよも…

半月前の俺、ロスカット乙(追記)

FX

14時 開始。窓空けとはならなかったようだが、かなり下落している。早朝のレートを見る限り105円を割っていたので、横ばいか、あるいは結構下落した後に引き戻すかなと考えていたのだが、戻らなさそうだ。というわけで持ち越した104.7ショートがいい感じ。 …

マトリョーシカ

夢の中で夢を見ていた。いやもしかしたら、その中で更に夢を見ていたような気もするが、はっきりと思い出せない。夢の中の夢(の中の夢)、なんといえばいいのかわからないが一番奥の夢、それが一番鮮明で、それはなんだか不思議な感じがする。 中学の知り合い…

まるで・・・まるで成長していない

FX

13時 むむむ・・・またはずれか。 105抜けたら戻すことはないと思ってたんだけどなあ。 ただ、有効期限が当日限りとなっていたため、105ショート約定されず。ラッキーではあったけど、まるで成長していない・・・。 しかもいきなり本日高値更新しそうじゃな…

調子悪い

FX

14時 昨日の105.75ロングをまず確認。どうやら30pips抜けた模様。ようやく今週プラスに転じる。 ここ2日間で見てみると、昨日下抜けたのを除くと105後半から106ミドルでもみ合っている模様。 というわけで105.8で買ってみる。 これ失敗だったな。もうちょっ…

散々

FX

スキャルということで、今後は毎日記録していこうかと。 今日は14時過ぎから参戦。 レンジを形成していたので、105.8で指すもなかなかつかず取り消し。 そしたら、しっかり.3までつける始末。指したい値の±5銭のおやくそくを失念していた。 まあ皮肉にも81は…