必然的経験

7時
参戦。99円台に無いことはともかく、乗ることさえしなかったのは意外。まあ97.5つけてから底堅いみたいですけど!ぷんぷん!しかし要人発言なんか眺めてると、そろそろ損切りも考慮しなくてはならないのかな。昨日の指標で大して下振れなかったのがなあ。はあ。さて、今日は政策金利の発表があるから失望売りに備えねば。とりあえず様子見。
12時
発表時間くらい決めとけっつーの。主要国だと日本だけじゃないか。いい感じにもあってるのに危なくてまるで手が出せない。
16時
うおおお。97割れきたー。しかしまだまだぬか喜びともなりかねない位置。騙されないんだからねっ!とりあえず指しといた97.19が滑って18で9pips。後31pipsで・・・!さあ欧州勢がどう来るか。
96.88でショート。成りだったため、買い戻し時に注文ボタンをミスクリックしてしまい9pips。ここが僕の萌えポイントです。
17時
チクショウ。半値戻し狙って97.45ショート狙ってみたけど躊躇してもうた。そしたら一瞬で35。もうね。93.9が本当に邪魔!しかしこのまま98戻るんですか。はああああ。
21時
あーやってしまった。97.16ショートで98.0決済。しかもそこから再び大きく下落。これは悔しい。でも勝ち続けることは出来ないわけだししょうがない。反省点。まず、非常に気がはやっていた。(含み損を除くと後22pipsで325万を取り返せる場所にあった。93.9ショートの損切りを検討していたところに大幅下落してきたことも拍車をかけていた。)そのため、レンジの形成を確認する前にレンジになるだろうと踏んで入ってしまった。そしてその少しすぐ後に急上昇。ショートから入ったことは特に問題無かったし、損切りラインについてもまあ妥当かな。ではここから何が言えるかというと、あまり稼ぎやノルマに固執しないこと、だろう。今日は1pipsも取れてないからとか、あと少しで○○円到達とかそこに囚われないようにすること。後、取引方法もやはり見直しとなるかな。そこが原因とも言えるので。時間空いたら明日明後日で研究してみよう。しかし今週の稼ぎの2/3いったなあ。痛いよばか!痛いよばか!今日はもうやめとこう。ショックを引きずって変なことしかねないもの。
23時
シカゴが下振れでミシガンが上振れ、そしてダウがプラスですか。結局金利発表前の水準に戻しちゃったわけで。また損切りについて考えねば。つーか窓開けしそうだなあ。めらんこりん。ただ、レンジとも考えられるけど。


本日
-62pips
今週
39pips
今月
401pips
合計
401pips