BRAVE FENCER 武蔵伝

10年前に投げた武蔵伝を、時間の合間を縫ってチョコチョコやってます。
アクションだけなら64ゼルダ並に面白いARPGだということがわかりました。ゼルダと比べちゃうと謎解きはオマケ程度だけど。まーそれでもラスダンはそれなりに悩みましたし、10年前じゃ確かに、アクションのほうでもそうだっただろうけど、謎解きで投げてただろうなと。で、クソゲのレッテル。
そして本日はラスダン。しかし、これがまた時間のかかるのなんの、なかなかやめ時が見つけられず、もう予定がgdgd。そのため、もうどうせならラスボス倒しちゃえと何度も何度も頑張ってるんですが、ラスボス最終形態の攻略法が未だに分からない。もう第二形態で終わりでいいじゃんよ!
あれどうすんのよ。攻撃受付のタイミングがあるのかといろいろと試行錯誤するもダメ、額にコアっぽいのがあるからホバリングしながら斬りつけてもダメ。まあ後者に関してはもうちょっと試行錯誤の余地がありそうだけど。
後、五妖拳ってどうやって避けるのよ。あれだけ避けられねぇ。
ああ今日中に勝てるのかしら。やや絶望的。


後、ベテラン声優だらけで興奮もしたり。
最初ムサシなんかは、(ポケモンの)サトシかよ・・・とか、ややげんなりしちゃったんですが、セリフ聞けば聞くほど、松本さんのうまさを実感。感情の入れ方が本当にうまい。ムサシの魅力を更に押し上げてます。もう今じゃ、武蔵伝のムサシは松本さん以外考えられないくらい。
そうしたムサシの魅力プラス諧謔味が強めということもあってストーリー部もしっかり楽しめました。
ってまだ終わってないんですけど。