Steady Proを買った

エアロバイクです。こんなん。

bsky.app

 

本当は1日1時間くらい散歩しようと思ってたというか実際してたんだけど、時間の都合がつかなくなり1ヶ月もせずにやめてしまった。

 

が、散歩やめた途端に体調不良になりまくったり、ついに70kgの大台に乗ってしまったり、ズボンのホックが閉まらなくなったりと色々問題が発生し、時間の問題含めて解決できんかとたどり着いた解決策がこちら。

とは言え買ってから稼働できてなくて、昨日からようやく本格稼働した次第。

 

試みに10分ほどやってみたんだけど、これがキツくてもう汗ダクダクの息ゼーゼー。

モニタの数値が正確なら平均時速18kmくらいで心拍数は140前後。

この程度の漕ぎ方でもこんなキツいとは自分の体力の無さに軽く愕然としてしまった。

 

でもそれだけキツかったこともあってカロリー消費は10分で60kcalちょいと思った以上の数字が出ていた。

1時間に換算すると300kcalとなるわけだけど、現状とても1時間もできそうにないので1日1分ずつ伸ばすメソッドで1時間を目標としたい。

 

最終目標としては70kg→60kgで、月1kgずつ減量したいとは考えているんだけど、食事量キープしたままだと実際どれくらいやれば良いんだろうなあ。

まあ体重の推移見ながらって感じになるかな。

 

エアロバイクとしての良し悪しはいまいちわからないけど、しばらく使ってみたらいいとこ悪いとこ出てくるだろう。

ちなみにかなり重くて、エレベーターなしの4階に頼んだら佐川のにーちゃんに手伝わされて、しんどすぎて途中で二人で爆笑するという青春体験ができた。