体調わろし

11:42 起床・復習

昨日は実際に寝たのは12時過ぎで、10時過ぎに目が覚めた。

めちゃくちゃ寝覚めが悪くて起き上がるまで20分かそれ以上はかかってしまった。

「うわーこれ睡眠浅くて日中絶対キツいやつだ……」とトラッカーを確認したらいつも以上に睡眠が深いというミステリー。

たまにあんだよなこういう乖離。

ただまあ起きてから勉強に手を付けてみたら普通に頭はスッキリしていたので、やっぱぐっすり眠れてたのかもしれない。

12:25 朝飯

納豆、味噌汁。食後にコーヒー、かりんとう

昨日白髪ねぎのごま油和えを作ったんだけど辛すぎて食えず、時間も経ったので納豆に混ぜてみたところ辛みも抜けててめっちゃうまかった。

納豆毎回これにしたいくらいだけど、支度が大変になるのは割とネックではある。

17:33

やはり睡眠に問題があったのか食事後に目の調子が悪化し始め、早々と勉強を諦めていた。

とか言いつつパソコンやっちゃってんだけど。

出品作業進めようかとも思ったんだけど、それすらしんどい。

21:08 ストレッチ・夕飯・シャワー

パソコンがダメなら読書やと思ったのだけどこれもダメ。

仕方ないから掃除してたんだけど、そもそも体調が悪かったみたいで、その後のストレッチにしても体動かすこと自体割とキツかった。

で、さすがに痛みが強まってきて「これは夜中目を覚ますレベルかも」と心配になり、迷った末に薬を飲んだ。

ちょっと最近頭痛薬飲み過ぎでなあ。

夕飯もあんま食欲なかったんだけど、出来上がる頃には普通に食欲が湧いていた。

夕飯はご飯、味噌汁、チキン南蛮、えのきの酢の物、サラダ。

酢の物には万能ねぎとか乗せると良かったかもな。

23:46 就寝

寝るまではアニメ見ようかとも思ったんだけど、集中できそうにないのでゲームをやっていた。

最近はエキサイトバイクファミコンテトリスをやっている。

エキサイトバイクはトラック5で1分6秒切るとこまでやりたいなと思ってるんだけど、詰まっている。

テトリスはGAME Aで2つ目のロケットは見られたのでレベル20を目指してるんだけど、落下が速すぎて対応できない。

そして11時には寝るつもりだったのにテトリスをやり続けてしまった……。