指針

また何日か空いてしまった。

 

この間またアニメの感想をどうするかを考えていた。

書き進まないことでこれ以上時間を無駄にするならやっぱもうアウトプットそのものをやめてしまおうかと思ったんだけど、ふとこれは環境の問題だということに気づいた。

 

受験勉強をしていたときも物理的にパソコンを遠ざけることで一定期間上手くいっていた時期があったが、それを応用しようと。

具体的にはPCで集中できないならipadとキーボードを持って部屋を移動して、それでダメならファミレスなりカフェなり外行ってやるという形だ。

他にもやる気がでないときはタスクをどんどん後回しにする、「時間を無駄にしない」といった指針が出てきた。


一方でこうした指針をもってしてもダメならその時はいよいよアウトプットをやめようと考えている。

 

そんなことを考えて2日経ったが、用事が多すぎてそもそもアニメの感想を書くところまでたどり着けない。

今日もエアロバイクとロボット掃除機が一度にやってきて、そのセットアップに追われていた。

ロボット掃除機かわいい。

 

明日こそはとも思うが、明日また筋トレあるからそこに時間奪われてやっぱりたどり着けない気がする。