自制が利かない

今日もダメだった。というか昨日よりダメだった。やっぱりアウトプットが障害になっていて、感想書きたくねー……と思い続けてたら8時間くらい経ってて寝る時間になっていた。1本見たら感想書くまで次のエピソードを見れないという縛りが自分の中にあるのだけど結局これが出来ないために時間を浪費するドツボに再びハマってしまっている。

更にアウトプットのウェイトを落とすか、やっぱりネット断ちに努めるか。前者が正解だとは思うんだけどとりあえず後者で。それでまたドツボったらアウトプットのウェイトを落とそう。

この数年の受験勉強で思い知ったけど自制が利きにくい性分だからそもそも独学であったりとか家で何かを頑張るのが根本的に向いてないんだよな。もはやしんどいことは独力で達成できると思うべきでないとすら言える。かと言って外で学ぶにしても敏感すぎて他者と関わるのもしんどいオブザしんどいなんだけど。もう終わりだよこの体。

週に1回の買い出しの日だったので昼飯は近所のカジュアルフレンチで食べた。2000円出した割に普通だった。