割り切り

・23時半起床。昨日は全くやる気がでないまま1日終わってしまった。寝不足の影響もあったんだけどメリハリが崩壊してるのが一番大きいかな。ということでアニメ見る本数に厳しめのノルマ設けてもっと時間を意識することに。

・参考にしてる金融系アカウントが陰謀論を発してると知ってどう付き合うべきか物凄く悩んでしまった。情報と不快さのトレードオフ。でもトレードに勝つことが何よりの目的なのだからその辺り割り切って利用するしかないという結論に。日米問わず株クラは右寄りのスタンスの人が多いから尚更割り切るしかない。極端な話少しでも右寄りだと分かるアカウントは一切見たくないレベルなんだけど、それはそれで自分自身もまた党派性に囚われまくってることが浮き彫りになってげんなりする。もっと中立的でありたいけどこれはもう性分なんだろうなあ。

・一食目はホットドッグとバタートースト。そうめんと迷ったけどパンはすぐ味落ちちゃうなと思って。バタートースト食べたの本当に久しぶり。一時期はげんなりするくらい毎日のように食べてたけど久々に食べたらめちゃくちゃ美味かった。

・Rerided9話を見た。脚本も作画もひっどい。親子の掘り下げが中途半端すぎて実質的に義理の親子であることが判明しただけの24分。アクションシーンにしても都合よく敵撃退しすぎだし極めつけにあの作画だもんなあ。ヴィドーが車から落下するシーン完全にギャグやんけ。本筋との関連も全く無いしこの終盤に来てやらない方がいいレベルのエピソードだった。そもそもマユカの親の動機はなんだったの……。

・またアウトプットが障壁になり始めている。クオリティの高い作品に遭遇するとどうしてもすぐには咀嚼しきれなくて一旦頭の中で内容を整理しないとアウトプットできない。この思考する作業がしんどいしそれを言語化するのもしんどくダブルでしんどい。そしてスレスパに逃避する。当然アニメも見進まない。という感じでレヴュースタァライト7話の感想を3日くらい棚上げしてるしさっき見たつくもがみ7話も出来が良かったため感想が溜まってきている。ただ、気づいたら文章の体裁を意識したり自分から作業を重いものにしてるところもある。この文章自体そう。原点に戻ってもっと気楽にやろう。というかこれでも続かんなら俺のキャパでは無理ってことでほんとアウトプットやめるべきなのかも。