ゲーミフィケーション節約生活

水曜から開始した節約生活、もやし、豆腐、うどん、じゃがいもと1日1品ずつ仲間を加えながらゲーミフィケーション的に楽しんでいる。

 

まあ楽しんでいるとは言っても、この食材だとなかなか調理にも幅が出ず、味気なくて結構辛いのは事実。

実を言うと、作っておいた角煮が少し残っていたのをチャーハンにしたり、筋トレ後は特例で鶏むねを食ったりとちょいちょい肉を食ってたりする。

それでも味気なさを覚えているのだから、仮に最初の3つだけおかずにして数日過ごせと言われたら軽い拷問と言えそう。

 

そんな中で新加入したじゃがいも君はtastyに載ってたレシピがクソ美味く、ヒーラーとエンチャンターしかいないようなクソ雑魚パーティーを救ってくれた。

ちなみに明日は卵が加わり、パーティーは盤石になる予定である。

 

レシピのほうはこれ。外はサクサク、中はねっとりでめちゃウマだった。

www.buzzfeed.com

これさつまいもで作ってもかなりウマいんじゃなかろうか。

 

さて明日から10月ということでついにアニメの視聴の再開となる。

楽しみでもあり、生活が回っていくのかと不安でもある。

 

特に不安なのがやっぱりアウトプットで、アウトプットとどう付き合っていくかなんも答えは出てないんだよな。

ChatGPTくんといろいろ相談した結果、アニメに限らず物事にちゃんと優先順位をつけて、自分がやりたいことをしっかり可視化しようと提案されたので、弥縫策としてとりあえず優先順位付けを取り入れることにした。

 

というわけで明日からまたアニメの感想記事だらけになっていきます(誰も読んでない)