burden

  • 2日分くらいノルマ溜めちゃったんだけどなんとか消化しきった!木曜から4コマに増えたから1日で12コマ消化するのマジしんどかった!
  • 特にFOREX.comのコラムが遅々として読み進まないことでかなり時間を食ってしまった。これ身になるところもあるんだけど、正直教材としては中途半端だから読む目的を徐々に見失っていき、読みにくさも相まって苦行と化していた。しんどさを覚えた時点でスパッと読むのをやめるべきだったかもしれない。
  • 仕方ないとは言えやっぱ無料コンテンツだと体系的な学習は難しいんだろうな。FreeCodeCampとかいいものはもちろんあるけども。
  • 一方で毎日1個ずつ出品していたヤフオクの出品作業が本日付でめでたく完了した。これまたクソつまんねー作業で結構負担になってただけにこれが日課から消えたのは結構でかい。
  • アニメのほうもガンガン消化していかないとなあ。というか水曜に見てきたマリオの感想も書かないとなんだよなあ。やることが多い。というかもうキャパオーバー迎えてる感も否めない。