2日分

  • 昨日は2日目にして体調不良になってしまい休んだ。悲しいことに誕生日でもあった。明日も頑張ろう!とか明日から頑張ろう!とか意気込んだ翌日はなぜか体調崩しがち。
  • 今日も目覚ましで起きられずちょっと怪しい感じがしたんだけど特に問題なかった。単に寝苦しさから睡眠の質が落ちてただけっぽい。
  • 昨日の分を取り返そうとそれぞれ2日分やってアニメと出品作業以外さっき終わった。全部で1時間ちょいくらいだろうか。元々がかなり少ないから2日分ならよゆーよゆーとか思ってたんだけど、倍に増えるだけで結構負担感が違った。やっぱアウトプットがしんどい。
  • 今のところ1日くらい休んでも翌日で取り返せるような量ではあるけど、ノルマが増えていくにつれてそれもいつまで可能か。翌日に持ち越すのか持ち越さないのか、どこかで考えないといけなくなる。
  • ノルマが片付いたら残り自由時間という形でインセンティブが発生するのは非常にやる気が出やすくていいなと感じる。休むことの重要性を感じるけど、最小限の休みで頑張れるようなキャパは無いんだなあと自覚させられるようでもある。いや人生これまで数多の計画が破綻してきたことを思えば分かりきっていたことではあるのだけど、どうしてもローキャパマンだと認めたくない自分もいる。