怠け癖

ずーっと休んでたら日がな一日ネット見るようになってしまった。

テザリング切って布団にポイーしても「やっぱもうちょっとだけ……」と布団までスマホを取りに行ってネットを見てしまう。

多少ダルさは残ってるけど頭が回らないとかそんなことはなく、体調の問題というより怠惰が染み付いてしまったらしい。

思い返せば昨日だって同じような体調で、頑張ろうとすれば普通に頑張れたようはず。

結局、勉強もアニメも頭使ってしんどいからなあ。短期間でも楽さを味わうとしんどいことが全部億劫になってしまう。

とは言えずっとこのまんまというわけにはいかないので、明日からまた頑張るぞ。

あと昨日今日のダルさの原因は寝過ぎにあった気もするので二度寝しないようにもしよう。