無限ループ

勉強

今日は休み。

昨日はあんま進まなかったこともあって復習も少なめ。

だったんだけど、野球のことが気になっちゃって途中1時間半くらいサボってしまった。

その時間で別のことも出来ていたと考えてしまうとやはり恐ろしく萎える。

早くもメリハリが付けられてないと感じるけど、「できるだけ頑張る」って姿勢だとどうしても甘えが出やすくなっちゃうんだよなあ。

かと言って「納得行くまで頑張る」は僕には続かないし、しょうがないところなのかな。

無為に過ごす

結局持ち直せずなんも出来んまま1日が終わってしまった。

天候不良でせっかく出品作業も無かったからアニメの感想に時間使えたはずなのに、無駄に過ごしてしまったことがホント萎える。

こう予定通りに行かないと早くもリセットボタンを押したくてしょうがなくなっている。

でもダメだ。ここでリセットしたらなんも変わらん。

今の状態からいかにメリハリを付けていくか、萎えずに勉強を継続していくか。

やっていかねば。

……と思ってたんだけど、メリハリついてない今の状態だと思うように頑張れないからまずそこをなんとかしないとダメなんじゃないかという気がしてきた。

でもこんなこと先月も先々月も言ってた気がするぞ。

とりあえずメリハリを意識してやってみて、上手く行けばそれで良し。

上手く行かないなら諦めてそのままやっていこう。それがワイのキャパってことなんや。

ハードルを下げていけ。

魔術士オーフェンはぐれ旅 #1 追憶の呼び声

これまた名前だけはよく聞いてた有名作だけど、作劇もギャグもヒロインも何もかもが90年代って感じでキッツい……。

というかあえて90年代っぽい演出を取り入れてるよな。

見る前は現代性を持った作品だからリメイクされたのかなと思ってたんだけど、その辺見るとハナから老人向けってことなんだろうか。

ただ、仲間が魔物になってしまう悲劇性はかなり好きなところではある。

これがヒロインだったらなお良かったけどオーフェンとの関係性は今のところよく分からない。

あとディーンにしては結構動いてたのが意外だった。

ウマ娘 プリティーダービー #7 約束

スズカちゃん馬刺しになっちゃうんだね。悲しいね。

現実のサイレンススズカが故障したのはたまたま知っちゃって、なるほどここで来るのかと思いながら見てたけどまさかこの作品で感動するとは思わなかった。

でも湿っぽくなくっても暗くはならないのがウマ娘らしいところだなあ。