夜半に目が覚めて

 A.I.C.O. Incarnation #4 遭遇

アクション多めで楽しかった。

設定も細かいところまで作り込んでて感心するけど、おかげで説明詰め込みすぎちゃってる側面も否めない。

ところでOP見ててユウヤはアイコの一部なのかとも思ったけど、人型のマターを見た時の反応からすると違うのか。

昨日

昨日は12時間も寝てしまったため体調不良と判断してそのまま休みにした。

確かにダルいはダルかったけど気の持ちようで、目覚まし前に覚醒したタイミングで起きてたら違ってた気もしている。

とは言え二度寝で12時間はやっぱ寝過ぎだし体調悪かったのかな。

というかその証拠としての眼痛か。

いや自堕落に過ごしてたら眼が痛み出しちゃって。

で、よっしゃ!遠く見る回復法や!と思って遠く見てたんだけど完全には回復しないまま目を開けてるのも辛いレベルの痛みになってきて結局寝込む。しまいには昼食った焼き芋をゲロる。

遠く見る回復法最強説早くも崩れ去る。

ただ鎮痛薬使わないで済んだ分、いつもより痛まなかったのかなあという気はする。

やっぱ休みの日も能動的に過ごさなあかんな。

どうしても普段できない分ダラダラ過ごしたくなっちゃうしそもそもダルいから動けないってのもあんだけど、そこで頑張らんと結局無為にネット眺めるだけで終わってしまう。

時間無駄にするうえ眼痛もなりやすいとなんもいいことがない。

まあボケっと過ごすにしてもパソコンはあんま触るべきじゃないんだろうなあ。

勉強

今日は2時半(AM)に目覚めて眠いけどなんとか勉強を進めていた。

おととい復習した内容がまたしても定着してなくて全然解けず。

発展問題は操作が複雑なぶん間違ったタイミングですぐ解き直さないとダメみたい。

正直同じ問題解き直すのって停滞してる感じですげー嫌なんだけど、こんな風に同じ問題何回も解き直してるほうが非効率なので。

そして本日ようやく軌跡の発展問題に入る。

ここもまた問題数多くてなあ。3日はかかりそう。もっとか。

出品

いやー価格改定にめっちゃ時間持ってかれる。

勉強が昼前に終わったのに結局1個しか出品できなかったどころか予定が押している始末。

こういう手間まで考えるとやっぱ安物はリサイクルショップとかに売っ払っちゃったほうがいいのかもなあ。

あるいは売れそうな値段で出品したら放置するってのが一番いいのかも。

かえるのピクルス -きもちのいろ- #1 ファイトのきずな

同人アニメみたい。

素人目にも分かるCGのクオリティの低さと、ほぼ全くアニメーションしない手描きパート。

 

たぶん作画の余裕が無くてCGでなんとか凌ごうとしてるんだろうけど、そのキャストに振り向けた予算を現場に回そうや……。

カエルがバスケットボールで玉乗りして尺稼ぐシーンとか涙ぐましすぎる。

脚本も脚本で後半どういうことなんだよ。

なんでカエルが動いてることに違和感持たねえんだよ。試合に負けて頭おかしくなったんか。