まとめて取引に血管が切れて死亡

勉強

復習のみ。

三角比も終盤近くなってきたけど、やっぱ単元の後半になるにつれて解き直しても間違うケースが増えてくるなあ。

復習の効率の悪さにイライラせざるをえない。

効率を上げる方法を模索しよう。

出品作業

ヤフオクの対応で休みが潰れてしまった。

エロ漫画30冊セットが売れたので、1時間かけて梱包完了して重さを測ったらまさかの重量オーバー。

しかもまとめて取引なので送料負担無しに複数個口で送ることが出来ない状態に陥りだいぶ焦る。

ただなんとか裏ワザ的な方法を思いつき、落札者さんに同意を取ったところ快く対応してもらえひとまず送料を被る可能性は無くなった。

がしかしそこからがまた大変で、梱包解き直して、重量減らして、また梱包してで郵便局に向かう頃には3時半を回っていた。

帰ってきてから残りのエロ漫画の梱包作業に取り掛かったもの、今度はサイズ制限に苦しめられる。

ネコポスはゆうパケットより微妙にサイズが小さいからサイズギリギリの時は梱包がかなり難儀なんだよな。

で、これまためちゃくちゃ時間がかかり、発送してコンビニから帰ってきたらもう6時近くになっていた。

なんとも徒労感すさまじい1日だった。

自分のミスが招いた話ではあるのだけど、まとめて取引もネコポスも罠が多すぎるよ。

少なくともまとめて取引は二度と使わねえ。

いや問題のあるシステムだとは知ってたのだけど、お互い取引も楽になるし今回は問題ないだろうと使ったが後の祭りだった。

梱包についてもちょっとコツを掴めたところはあるので、今回はいろいろ勉強になったと思おう。

まあこういう日もあるよな

そう思わないとやってられない。

タスクの山

引っ越しに向けた荷物の整理やら出品やらアニメの感想やら、タスクが溜まりに溜まっている。

今日なんかもそうだけど、映画行っちゃったりで作業を進められないのが非常にもどかしい。

筋トレとかもう10日くらい出来ていない。

それでも今日は予定どおりにいかない中で出来るだけ頑張る、ドゥマイベストをまがりなりにも実行できたのが成長してるところだとも感じる。

前だったら萎えて今ごろ脳死状態でネット眺めてたに違いないもの。

テイルズ オブ クレストリア ―咎我ヲ背負いて彼は発つ―

ゲームの触りを紹介するような簡単な内容だろうと思ってたんだけど、しっかりとストーリーがあって普通に本編に興味持ってしまった

あの魔女裁判みたいな制度は現在のSNS、というかツイッターのありようを模していて、テイルズってこんな現代的なテーマを直球で描く作品だったんだなと。

一方で自己陶酔的な主人公とヒロインの関係性はらしいなとも思ったけど。

映像についてはアニメというよりティザームービーという趣だったけど、さすが神風動画というクオリティで、これが本編に流れるんだろうか。

ドラゴンクエスト ダイの大冒険(2020) #3 勇者の家庭教師

ドラゴラムとかいうガッカリ魔法。

これ修行パートいつまで続くんだろう。はよ旅出ろや。

今回はそこまで動かないなと思ってたけど、まさかの原画3人でびっくり。

f:id:pyonkou:20210316210847p:plain

3人でこのカット数、しかもここまで動かせるのか。

検索したら河野組という有名な3人衆らしい?

ハイスコアガール #5 ROUND 5

日高もかわいいけど、やっぱ晶出てこないと物足りんとこあるよなあ。

と思ってたら早くも再登場。