2次関数をクリアした

11:50 起床・勉強

11時頃起床。

今日は復習は無かったのでとりあえず2問ほど解いた。

12:36 朝飯

納豆・味噌汁。食後にコーヒー、メロンパン。

いやー納豆にネギとごま油入れるのクッソうまいな。朝食のレパートリーの中だと最強うまい。

しかしこれも慣れてくるとそこまででは無くなってくるのか、あるいはうま味の暴力が勝るのか。

14:50 勉強

ようやっと「2次不等式の応用」が片付いた。

左辺の符号を表に書き出して解くって問題が4問残ってるんだけど、こんな作業一気にはやれそうもないので、実質終わりということにします!後で解くからいいの!

残りは総合問題解いたら2次関数ともおさらばや。

15:22 オーバーロード #1 終わりと始まり

単なるSAOの後追いかなと思ったんだけど、TRPG的なところが大きく異なるし、主人公の素の姿とロールプレイする姿の二面性が描かれてるのも面白いところ。

後は、NPCが中心的な存在であったり、ダークヒーローと言うべきかはよく分からないけど、悪の側に立っているところでも差別化は図られていて、オバロもまた以降の異世界転生の雛形として少なからぬ影響は与えてるように見える。

ユグドラシルの世界に閉じ込めた犯人は愛する主人の願いを叶えた、てなところでアルベドなのかな。

20:30 勉強・夕飯・シャワー

夕飯はご飯、味噌汁、赤魚の麹漬け、エリンギのバター炒め、サラダ。

総合問題も片付いて、ようやく2次関数の章がが終わった。この章はあまりに時間がかかりすぎた。

次は「図形と式」に入るけど、1週間で終わらせたい。

中学の幾何の範囲の復習は全く進んでないんだけど、もうこのままいってみる事に。

やってる内に思い出してくだろうし、最悪完全に忘れてるところだけやり直しゃいいかなと。

しかしこの時間帯になるとやっぱ勉強する気力がガクッと落ちるなー。

最初の単元は2ページしか無くてめちゃくちゃ軽いんだけど、それでも。

22:46 勉強

勉強は程々に、出品作業やAmazonでの買い物をしていた。

というか2ページなのに結局終わらなかったという。

でも計算ドリルも解かなきゃあかんかったからしゃーないんや……。

23:00 就寝