ねむつら

11:20

生協が来た音で目が覚める。8時間で起きれたのは幸いだった。

ここ最近にしては睡眠の質も良く、毛布を重ねて温かくしたのが良かったっぽい。

勉強、頑張っていこう。

12:13 勉強

2次関数の最大値・最小値のB問題に入った。

苦手なとこだし問題量も多いしでしんどいところ。

そして眠いし目の調子もよろしくない。

13:04 朝食

たまごサンド、コーヒー。ジンジャーチョコ

卵を茹でてる間に生協の食料品を仕分け。

冷凍庫がパンパン過ぎて入れるのにちょっと難儀した。

どうもうちの母は冷蔵庫が空の状態になってるのが不安らしく、常にパンパンになっている。

整理ができない人ではなくむしろ潔癖なくらいなので、食料品が所狭しとびっちり詰め込まれている。

電気代も無駄だし、長期で停電になったとき全部無駄にすることを考えると最低限入れとけばいいのにと思ってしまう。

軽い不安障害でもあるんだろうか。

食べてるときパンに血がついてるのに気づいて驚いた。

いつの間にか唇を切ってたらしいのだけど、全く痛みがなかった。

たまにこういうのあるけど、絶妙な形で皮膚が切れてるんだろうか。

13:09 視点・論点「日本と世界のバリアフリー事情」

バリアフリーは狭く深くではなく広く浅く。

15:54

1問解いては横になり1問解いては横になりを繰り返して、あまりの効率の悪さに勉強以外の事をした方がいいのではという迷いが生まれる。

で、その流れでおサボりしてしまった。

ちょっと前にも書いたの思い出したけど、今後も寝不足で勉強に支障が出るような日は避け得ないわけだしいかに非効率だろうと取り組むべきだなと思い直す。

「体調万全の時だけ頑張る!」とか言ってたら勉強できる日がどれだけ限定されるかわからんし。

16:45 昼飯

冷凍してあった調理パンを食べる。

18:50

また1問解いたところで眠くなり「やっぱりこんなん非効率過ぎるんじゃ……」と悩み始め、答えも出ぬままダラダラしていた。

でもまあ1問につき10分横になると考えても、眠い日だって1日20問くらいは解けるんじゃないかと思ってやっぱ頑張ってみることに。

23:37 夕飯・シャワー

ガーリックライス、味噌汁、サラダ。みかん。

昨日のステーキの脂で早速ガーリックライスを作った。

のだけども米が脂吸いすぎてだいぶしつこめになってしまった。

やっぱネギいっぱい入れてチャーハンにすべきだったなー。

シャワーの後はやっぱりやる気が出ずダラダラ。

体調さえ良ければ明日こそ頑張れるだろう。多分……。

0:22 就寝